はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

紅葉ライド@森町

皆さま、紅葉を見に行こうよぅ♪ヽ(´▽`)/

・・・じゃないや、

紅葉は見に行かれましたか?

織り姫です。

アホっぽい前フリでお分かりの通り

昨日はギリギリで紅葉狩りサイクリングに行きました。

メンバーはK船さんとウチら夫婦の3名。

まずは朝はBuddyさんの朝練で伊佐地コース30㎞弱を走りまして、

お約束の?肉まんを頬張りつつ休憩した後は

森町に向けて出発です。

行きはかささぎ大橋経由で行きました。

時間的に先にお昼ご飯にした方が良さそうだったので

いつもの「金与食堂」さんへ。

開店10分前ぐらいに到着w

ちょっと早かったけど、すぐに席が埋まってしまうので早めが正解です。

Sp_20141130_114643

ブレブレ写真でスミマセン。

ZenFoneのカメラがイマイチ上手く使えない_| ̄|○

日曜日は日替わりが無いので「油淋鶏定食」を頂きました。

思った以上に鶏肉が大きくてお腹が一杯w

相変わらず美味しい中華料理を出す不思議な定食屋さんです。

(もちろん褒めてますよ!)

他にも自転車の団体さんがいらしていて

「ブログを時々見てますよー」と声を掛けて頂いたり。

嬉しいですね(^^)

人見知りなので、あまり良い応対が出来ていないかもしれませんが

懲りずにお声を掛けてくださいませ♪

さて、そんじゃ紅葉狩りに行きますよー!

小國神社はたぶん激混み状態だと思われるので

袋井側から「大洞院」へ向かいます。

ここは森の石松のお墓がある金運パワースポットなんですよ(≧∇≦)

紅葉は小國神社よりもこちらの方がおススメ。

Sp_20141130_125103_2

Sp_20141130_125150

前日の雨風で葉が落ちている感はありますが、

それでも綺麗でしたよ(^^)

そして小國神社を経由して帰ることにしましたが、

袋井側からの道も上り坂の手前から既に車の列が_| ̄|○

なんとか車の列をかわしながら小國神社へ到着。

Sp_20141130_132026

うん、激混み状態で賑わっていましたが

紅葉はイマイチ(^^;

やっぱり終わりっぽい感がアリアリですた。

Sp_20141130_132057

アンカー号の写真を、と思ったら

旦那さんとK船さんも入ってしまったwww

ここからの帰りはスムーズでしたが、

反対車線はまだまだ大渋滞。この方たちは小國神社に行きつくのか?と

他人事ながら心配してみたり。

帰りは浜北大橋を経由して浜松に入りまして

浜北区寺島の「シュガーポット」さんで甘味補給。

Sp_20141130_143508

バナナのケーキとゆずソーダ

こちらでのんびりしていたら段々暗くなってきました。

日が落ちるのが早くてびっくりしちゃいますね!

実は大きな声では言えないのですが、

先日のエコパのレースでライトを外してから

取り付けるのを忘れていまして(←アホ過ぎ

完全に暗くなる前に急いでw帰りました。

他二人はライト点灯してましたけどね。あぁ・・・ダメ過ぎだ、自分。

本日の走行距離 99㎞

惜しいwww

かといって、近所を周って100kmにしようとは思わなかったり。