はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

お好み焼き特集

皆さま、お久しぶりでございます。 織り姫です。 最近、なんていうか忙しかったり ブログを書く気分になれなかったり なんやかんやで更新が滞っております。 さて、ここのところ急に寒くなってきて 「暖かいものが食べたいにゃー」という話になり 続けてお好み焼き屋さんにポタしに行きました。 12月6日は磐田の「陸(りく)」さんへ。 Sp_20141206_125825 正確には鉄板焼き屋さんです。 なのでお好み焼き以外のメニューもあります。 Sp_20141206_121242 ミックスのお好み焼き。山芋多めでふわふわしてます。 美味しかったー(^^) ちなみに、この日の走行距離は57.26㎞でした。 もう誰も気にしちゃいないと思いますけど。 で、昨日は更に近場の「あっちち」さんへ。 以前は中区領家あった人気店ですが、今年8月に西区入野町に移転してました。 ・・・って、本当に走る気が微塵も無いな!! Sp_20141214_121928 旧雄踏街道沿いにあります。 Sp_20141214_113730 今回は広島風お好み焼きにしました。 前出の「陸」さんは自分で焼くのがデフォですが、 「あっちち」さんはもんじゃ焼き以外はお店の方が焼いて持ってきてくれます。 コチラはソースが甘めかな?でも美味しかったです♪ 次は普通のお好み焼きも食べたいですねー。 にしても、寒い日は鉄板周りの熱で温まっていいですねw で、続けて志都呂町の「コムギコキッチン」さんへ。 Sp_20141214_124557 ケーキ屋さんは今、クリスマス一色ですよね。 Sp_20141214_125010 でも関係無くチョコのロールケーキを食すw ふわふわ系ではなく、もっちり?しっとり?した食感です。 相変わらず美味しいにゃー( ̄▽ ̄) この日の走行距離は51.10㎞。 確実にカロリーオーバーです。 そうそう、2日共にK船さんとウチら夫婦の3名というメンバーでした。 こんなに寒いと近場にしか行かなくなっちゃうなー(T-T) どうでもいい情報ですが、 前日に「いっすんぼうし」さんでもお好み焼きを食べてたり(^^; ホント、どんだけ好きなんだwww あ、いっすんぼうしさんは正統派なオムライスもおススメですよー。