はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

「仕事が速い女性」になれるか?

お休みはいつも激混みな「イオンモール浜松市野」ですが

行くなら朝9時の開店時間or夜8時以降がおススメ!!

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

どうせ今日は(旦那さんを含め)みんな仕事なんだからさ(けっ

朝9時からイオンにお買い物に行ってきたさ!!

車は近くに停められるわ、客は少ないわ、店員は品出し中だわ、

まぁ、そんな感じで超快適にお買い物を楽しんできました。

今日のミッションは「母親の誕生日プレゼントをげっとする」こと。

前にも書いたかもしれませんが、

母親は1月1日元旦生まれでして

結構な歳になるまで誕生日プレゼントをあげたことがありませんでした。

だって誕生日の前に正月ですから!!

ですが、母親と同居の妹は毎年プレゼントしていると聞き

猛省しまして(そりゃそうだ)

それ以来、贈り物をするようにしております。

で、好みがうるさい人なのでw妹に何が良さそうか聞いてみたところ

「湯呑みとお箸」という回答だったので、そんなもんでいいのか?と思いつつ

イオンの「織部」で良さげなモノを購入しました。

あと「R.O.U」で調理具を買ったりとか。

そうそう、本屋でこんな本をお買い上げ。

仕事が速い女性になる! Excel丸わかり講座 (日経WOMAN別冊)

別に表紙の猫に釣られたわけではありませんからっ!!

仕事でボチボチExcelを使うことが増えたので参考にしようかと思って。

以前から文書を作るのもWordではなくExcel派だったのですが、

グラフを作ったりとか、速く作業をする小技みたいなのには疎いので

ちゃんと読んで覚えておいた方がいいかと思って。

これで「仕事が速い女性」になれますかね?

どうでもいいけど、↑のキャッチコピーが「女子」でない辺りが

日経だなぁ、と思いますた。

40代向け雑誌でも「○○女子」って臆面も無く言っちゃうご時世ですからね。

なんだか安心しました。

さて、これから年賀状用意の続きでもするかな(;´д`)トホホ…