はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今年最後のランチ・ポタ

昨日から冬休みに入ってます。

織り姫です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

ところで、旦那さんの納車から半年で事故って全損させた「エボ号」ですが

キャノンデール・スーパーシックスエボ)

ようやく後継車がやってきました。

Sp_20141228_133708

「スコット・アディクト TEAM Issue」です。

ホイールは前と同じGOKISOですが、

何を血迷ったか、今回はアルテグラDi2をインストール。

正直に申しまして、ランチ・ポタにはオーバースペックすぎると思います。

とんだ阿呆だ!とか言っちゃっていいですかね?

で、そんな旦那さんと昨日はBuddyさんの朝練に参加した後、

K船さんとウチら夫婦の3名でランチ・ポタへ。

・中華(伊部さん)

・鍋(龍ヶ浜)

・イタリアン(ロッソ・ネロ)

という選択肢の中、第一候補の伊部さんは日曜休みで却下。

で、結局西区雄踏にある「ロッソ・ネロ」さんへ。

昨日は風も無くて割と暖かだったので走りやすかったですね。

なのに、この近距離って_| ̄|○

Sp_20141228_125111

正直、サイクルジャージで入って良いものか?と思っちゃう入り口ですが、

客層はファミレスとそう変わらなかったので大丈夫?!

お約束の女子会からファミリーまで幅広い感じでしたね。

でも、雰囲気はなかなか良いお店でしたよ(^^)

Sp_20141228_113232

前菜は和牛のカルパッチョ

Sp_20141228_114849

メインのほうれん草とベーコンのリゾット。

思ってたのと違ってグリーンの色にびっくりしましたが

美味しかったです。ちょっと塩がキツめだったけど。

Sp_20141228_122104

ドルチェのプリンとソルベにゆず茶。

とまぁ、こんな感じで個人的に気に入りました♪

味も雰囲気も良いお店でしたね。また来ようっと。

旦那さんはパスタにしましたが、

「パスタは普通だった」だそうです。ふーん、そうか。

そうそう、色んな種類の焼き立てパンをテーブルに持ってきてくれるのが

サン○ルクに似てるなー、とか。

でも料理とかは全然こちらの方が上だと思いましたね。

で、この後富塚の「パティス・アキヤマ」さんに行き

年末はイートインがお休みとの張り紙にがっくりきたりとか

まぁ、いろいろ紆余曲折を経て

最終的に行きついたのが東区笹ケ瀬町「GARLAND(ガーランド)」さん。

浜松の素敵カフェの本で見て行きたいと思ってたお店です。

Sp_20141228_143116

カフェではなく「喫茶店」と呼ぶに相応しい、落ち着いた雰囲気。

静かに流れるジャズとか、雑多積まれたCDだとか

個人的にはツボにハマりましたが、好みが分かれるお店だと思います。

女子会には確実に不向きw

一人でふらっと行くか、大切な人と行くのが宜しいです、はい。

Sp_20141228_144827

ものすごーく沢山のメニューの中から

「ビクトリア カカオ」をオーダー。バラの香りのココアです。

最初、本当にバラの香りがして驚きました。

珈琲も紅茶もココアもとにかくメニューが豊富で迷っちゃう程。

初めて目にするものも多いので全部制覇してみたくなります。

そして、マスターが気さくで感じの良い方なのも高ポイントでした。

ここもまた来るよー!!

旦那さんが「パスタが美味しそうで気になるからランチに来たい」と申しておりました。

本日の走行距離 60.40㎞