はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日の徒然

皆さま、お久しぶりです。 Sp_20150124_132755 しばらく更新しない間にも ぼちぼち自転車に乗っていました。 天竜方面へ行って、 Sp_20150124_115744 二俣の「ぎふや」さんで塩天丼を頂いたり Sp_20150124_134443 南鹿島の「お茶の間のおと」さんで 期間限定の抹茶ラテを頂いたりとか。 寒くて、正直モチベーションダダ下がりの時期ですが(^^; 美味しいモノを目当てになんとか走っていますよ! で、昨日は「ひだまりCafeえむ」さんでランチ(^^) K船さんとご一緒しました。 Sp_20150207_115811 スープとサラダ、カレーのドリアに Sp_20150207_121437 こーんなデザートも付いて900円と、 大変お財布に優しい日替わりランチでございます。 こちらはお気に入りのカフェの1つなのですよ。 それにしても、早く暖かくならないかなぁー。 今月後半~来月前半は土曜日も出勤になりますので しばらくはランチポタに行く回数が少なくなると思われます。 つか、すでに仕事が忙しく、日々疲れ切っております_| ̄|○ ================= そうそう、昨日に予定より遅れて ようやく次の愛車「でみ男」さんが納車されました。 現行モデルの1つ前のもので、スカイアクティブエンジン搭載車です。 色はラディアントエボニーマイカ(限りなく黒に近い茶)。 で、今日はその「でみ男」さんをなぜか旦那さんが運転して ららぽーとでお買い物でした。 バレンタインのチョコと本屋で雑誌とビジネス書なんかをお買い上げしました。 旦那さん本人に「どれがいい?」と選んでもらって買ったのですが、 これではプレゼントの意味が無いんじゃないかと思ってみたりw でも結構、夫婦と思しき方やカップルで選んでいる方もいたので 「まぁ、そんなものなのか」と納得しかけました。 ・・・いや、やっぱり違うよなぁ(^^;