はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

夜ランの必需品

今日からまた働く一週間が始まりました! 頑張っていきましょー\(^o^)/ で、働いた後はジョギングへ。 走るのは6時台なので、今の季節は既に真っ暗ですよ。 今は黒のジャケットで走っているので、 ランスカも黒、タイツも黒、シューズも黒にピンクのライン、と まるで黒子か!という格好で走ってます。 もう想像が付くかと思いますが、 自転車や車から見えにくいので、いくら線路沿いの明るい道だとはいえ 正直、命の危険を感じるときがあります。 なので、こんなものをお買い上げ。
LEDライトのアームバンドです。 リフレクターよりも自光性のものの方がいいかなぁ、と思って。 で、今日早速使ってみましたよ! 使った感想は、 「サイトの掲載写真ほどは光らないけど、無いよりはいいんじゃないの?」 ってところですかね。 あんなにラインで光らないし。点で光ってる感じですよ。 でも、リフレクターよりは絶対良いと思います。 本当はLEDタスキとかあればなお良いんでしょうけどw それ以前に、もっと派手なリフレクターを多用したウェアを着るべきでしょうね。 ちなみに、自分が注文した時はオレンジとレッドしか無かったけど 今見たら全色入荷してて軽くショックだったりwww 気になった方はお早めに。 実は、後から「こっちの方が良かったかも」と思ったり。 理由はもちろん、ピンク色があるから(←そんな理由かよ!