はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

3月ポタ ダイジェスト

というわけで、3月のポタをサクッと簡単に書きます。 ま、大した内容じゃないんでサクッとも何もないのですが! 3月22日(日)========== 朝練で仲間にぶっちぎられ、一人で走っていたら 信号待ちで通りがかりのご婦人に声を掛けられました。 「それは何処の制服(チームジャージ?)なの?」と。 いや、普通にパンダーニのジャージ着てただけですがね。 派手なジャージだったので、どこかのチーム員だと思われたようですw こんな貧脚がいるレーシングチームは世界中探しても無いんじゃないかと。 この日は朝練後に磐田方面にランチに向かいまして、 途中でジテ通のK崎さんにお会いしましたヽ(´▽`)/ また都合が合いましたら、ぜひ朝練&ポタに来てくださいね♪ Sp_20150322_121647 久々に「喫茶ヒャクジュウノオウ」さんでランチ。 一時期ランチ営業をお休みしていたのでご無沙汰でしたが、 また再開したようなので行ってきました(^^) メンバーはK船さんとウチら夫婦の3名。 Sp_20150322_105847 Sp_20150322_110133 こんな素敵な雰囲気のカフェです♪ Sp_20150322_112935 「今週のランチ」のおにぎりが絶妙な塩加減で、 男性陣もお気に入りだったりします。 Sp_20150322_115220 デザートのゴマプリンとジャスミン茶。 デザートは何と!+80円で追加できます。 で、ここでしっかりデザートも食したのに 浜北区於呂の「プティ デリス」さんまで走って またケーキを食すw (スミマセン、写真を誤って削除してしまいました) なんだかんだで、80㎞以上走りました。 ところで、ランチ分を消化するために浜北まで走るってどうなんだろ? 3月28日(土)========== 寝不足が祟って、朝起きることが出来ず 朝練をDNSしました_| ̄|○ で、朝練後に旦那さん、K船さんと合流しまして ランチに行ってきました。 これがまた、家から歩いて行ける店だっていうのがなんともwww Sp_20150328_113537梨乃庵」さんです。 和風な雰囲気ですが、れっきとしたイタリアンのお店です。 新しいお店みたいですね。近所なのに知りませんでした。 どこから情報を仕入れてくるのか?>K船さん Sp_20150328_113916 サラダ、前菜&パン Sp_20150328_114608 で、メインのリゾット。トマト系にしてみました。 これにドリンクが付きます。 なかなか美味しかったので、夜にも来てみたいですね。飲んで帰れるしw おススメですが、既に人気店みたいで予約が確実です。 今度某ローカルTV番組で紹介されるので、さらに人気店になっちゃうかな? そして、土曜日ということで 「お茶の間のおと」さんがやってるねー、と行ってきました。 Sp_20150328_134912 天竜のお茶とケーキを頂いてきました。 お茶は浅蒸しですっきりした味でしたね。 のおとさんは静かでのんびりと落ち着くカフェで大好きです(^^) この日は「和」のお店でまとめましたねw 本当はお花見サイクリングの予定でしたが 開花情報を確認したら、殆どの場所で3分咲き~開花wという なんとも微妙な感じだったので断念。 Sp_20150328_110955 Sp_20150328_111022 それでも、場所によっては結構見頃に近いところもあって こちらは馬込川沿いの上島あたりの公園?(事務キチの近く)です。 曳馬~上島付近はわりと咲いてますね。 でも今月末がピークで、次の週末が雨予報という_| ̄|○ 今年も丁度見ごろの桜は無理そうです。