はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

後ろ向きな仕事

今日は、仕事で某銀行へ打合せに行きました。

クライアントさんの抵当権の付いた店舗を売却して債務整理をするという

かなり後ろ向きな打ち合わせだったのですが_| ̄|○

銀行2行と不動産屋さんと当会計事務所(の所長)とで話し合い。

なのに、クライアントさん自身が不在だったのが謎だったり。

そんな後ろ向きな仕事をしていますが、

私事ではここ数週間で色々な出来事が起こっておりまして、

大きいところでは、義母が希望する老人ホームへ入居できることになりました。

「ぎっくり腰で救急車事件」から毎日ヘルパーさんに来てもらうことになり

この先どうなることやら、と思っていましたが

早い内にホームへの入居が決まって安心しました。

何より、本人が自ら予約していた所に入居できるのが良かったです!

==================

ところで話は変わりますが、

マイクロソフト・オフィスの互換ソフト「キングソフト・オフィス」をお使いの方はいますか?

ワタクシ、「キングソフト・オフィス2010」を使っていましたが、

「2010」のシリアルナンバーで最新版の「2013」がダウンロードできるということを

昨日知りまして(遅っ

早速ダウンロードしました。

ま、仕事では2003の古いバージョンのExcel使ってますけどね!

そんな人でも「キングソフト・オフィス2013」はUI(インターフェース)を

旧バージョンに変更できるので大丈夫?!

自分の使っている感じでは

マイクロソフトとの互換性は高いほうだと思うので

安いパソコンでオフィス・ソフトが入っていない場合には使えるソフトですね。