はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

ブレーキライトを付けてみた

今日は「ツール・ド・エコパ」の開催日でした。

雨が降らなくて良かったですねー(^^)

自分は参加を迷っていたら、義母が救急車で運ばれたりして

予定が立たなくなってやめましたが_| ̄|○

自転車仲間が参加しましたので、どんなだったか様子を聞くのが楽しみです。

で、自分はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加した後、

ランチポタに行ってきました。

と、その前にアンカー号にブレーキライトを付けてみました。

Sp_20150505_180619

GIZA イルメノックス ナノブレーキライトデュオ

キャリパー、カンチ、Vブレーキ、と3種類のブレーキに幅広く対応。

ブレーキライトとテールライトの2つの機能を併せ持っています。

で、Buddyさんに取り付けていただいたのですが

ロード(キャリパー)に取り付ける場合は、かなり調整が必要です。

取り付けに自信が無い方は、店頭で購入して取り付けてもらったほうが無難ですよー。

多分、幅広いブレーキタイプに対応しているので

すべてにピタッとハマるようには作られていないのかも。

そうそう、イルメノックスのブレーキライトですが

テールライト機能の無い、更に軽量コンパクトなタイプもあります。

Buddyさんの所には両方置いてあるので、気になった方はどうぞ(^^)

コレ、肝心の威力はといいますと

「ナノ」というぐらいなので、結構小さいです。

昼間では正直分かり難いみたいですよ(旦那さん・談)。

この後のランチポタ話は後日にでも。

ま、食べ物写真ばっかで、どうでもいいかとは思いますが!