はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

スマホで走行記録

先週はハーモニカのレッスンがあったりで

朝練しかアンカー号に乗れませんでした。

で、今週末も日曜日にしか自転車に乗れません。

ぐっすん(T-T)

織り姫です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

良い季節に乗れないなんてねぇ。

さて、以前、猫目GPSサイコン(キャットアイ・ステルス10)を使って

その画面の見やすさとシンプルな機能は気に入っていたものの

肝心のGPSがダメ過ぎて(5分経っても衛星を捕捉しないとかw)

使用を諦めて、ストラーダスリムに戻っています。

自分の周りではガーミン閣下が大人気ですが、

あの大きさとデザインとオーバースペックな点でイマイチ使う気にならず。

そんな中、昨年?スマホGPSを使って走行ログを取るという

キャットアイ・ストラーダ スマート

が発売されましたね。

その時にはスマホを持っていなかったので選択肢に入りませんでしたが、

今はそこそこバッテリー持ちの良いスマホ(Zenfone5)を持っているので

これもアリかなー、とか思い始めています。

ですが、コレ、アプリだけでも走行記録などの機能は利用可なんですね。

とりあえず、アプリだけ使ってみようかなぁ、とか思ったり。

・・・ステルス10を使ってた時は、

走行ログを確認したのって最初だけだったけどwww