はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

天小屋さんでランチポタ

ここのところ、週末は介護(と言う程のことはない)やら 風邪で体調を崩したりとかで あまりロードに乗っていませんでした。 で、昨日久しぶりにそこそこの距離を乗ったら えらく疲れ果てまして、コンスタントに乗らないとダメだにゃー、と反省しました。 あと最近、食欲が落ちてきているのも悪かったかも。 昨日は朝にBuddyさんの朝練に参加。 まことちゃん(旦那さん)はお仕事でDNSです。 まず、朝からあまりの暑さに絶句。 間違えて春秋用タイツ履いてきたのかと確認したら しっかり夏仕様だったので「そんなに暑いのか!」とか_| ̄|○ まぁ、そんな良い季節?なためか ローディーさんの多いこと! みなさん、お互い熱中症にならないようにがんばりませう。 さて、朝練の後はK船さんと引佐方面へ。 ローディーには定番?の「天小屋」さんでランチをしてきました。 Sp_20150530_114119 基本は美味しいお蕎麦屋さんなんだけど、 珈琲と甘物も美味しいという、不思議でスバラシイお店です。 相変わらず混んでいたので、店内で相席になりました。 (店内の他にテラス席もあります。個人的にテラス席がおススメ^^) こんな変な格好の人と相席ですまぬー。 Sp_20150530_130413 久しぶりに行ったら、自販機があった場所が自転車スタンドになってました。 以前から自転車スタンドはありましたが、大幅に増えましたね♪ K船さんはココの自販機で飲み物を補充する予定だったのですがw いつまでもあると思うな、親と自販機 (類似で「いつまでもあると思うな、親とコンビニ」ってのも) Sp_20150530_115652 今日は姫セットで、桜海老天丼(塩)・半分+冷うどん・半分 です。 見事な炭水化物コンボだwww 頑張って走って消費します。 Sp_20150530_122347 姫セットにはデザートも付いてマス♪ ソフトクリームの乗った珈琲ゼリー。暑さで溶けかかってますがw しっかりめのゼリーと濃いソフトクリームで美味しい(^^) ここに来る途中の黒田峠で2回も休憩して(ヘタレ過ぎw) 既にお疲れ気味でしたが、ランチ休憩でのんびりしたら少し回復。 ここからは、引佐湖の北?東?を通ってネオパーサ浜松辺りに出て 天竜区二俣町南鹿島「お茶の間のおと」さんへ。 Sp_20150530_143958 あまりの暑さに、かき氷を食べに行きました。 煎茶のかき氷に練乳ミルクをプラス。 引佐湖の北側の道は、車が少なくて景色も良くて(山の中を走る感じ) 本当におススメなサイクリングコースです。 でも、ローディーさんには1~2人しか会わなかったなぁ。 バイカーさんは結構見かけましたけど。 本日の走行距離 92.89㎞ とにかく暑かったですが、久しぶりの長距離で楽しかったなー。