はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

甘々娘 と 和彩いっしき

今日、職場で甘々娘(とうもろこし)を頂きました。

すっごく嬉しい(^^)

で、とうもろこしは塩茹でよりも電子レンジが良いと聞き、驚愕∑(゚∇゚|||)

なんでも、「皮を剥いてラップに包んで電子レンジで5分加熱で完了」という超早業。

とても良い事を聞いた!と思ってやってみましたよ。

本当に簡単に美味しく食べることが出来ました。

今までクック〇ッドとかで美味しい茹で方を検索して

大鍋用意して茹でてたのがアホらしすぎます。

これで気軽にとうもろこしが買えますねー。

アレ、茹でることを考えると「面倒くさいなぁ」とか思ってたので。

================

昨日、母親を連れて義母のお見舞いに行ってきました。

その際、掛川市弥生町「和彩いっしき」さんでランチ。

S20150531

こんな感じで、色々なものを少しづつ食べられる、

女性に嬉しい内容となってます。デザートに小さなブラマンジェも出ました。

写真が悪くてアレですが、

上品な和食をお手頃価格で頂ける素敵なお店でした♪

店内の雰囲気も落ち着いた感じで良かったので、

これはまた来たいなぁ、と思いましたね(^^)