はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

6/13 パフェを食しに掛川ポタ

少し前に100km弱のポタ(朝練含む)に行ってきたので、 その食べ物ばかりの写真などをサクッといきます。 メンバーはK船さんとウチら夫婦の3名です。 ポタの目的は「きみくら」さんのパフェ!! もうその時点で何かがオカシイような気がしますけど。 健康に良いんだか悪いんだか(^^; まぁ、いいや。 走れば甘い物食べても無かったことにできるし(←考えが甘い Sp_20150613_121437 というわけで、まずは袋井市の「グッデイカフェ」さんでランチ。 Sp_20150613_113558 キッシュのプレートランチにしました。 美味しかったー♪ ここはケーキも美味しいんだけど、パフェが目的なのでw控えました。 で、ここから更に東へ。掛川市にある「きみくら」さんに向かいます。 今は期間限定でパフェが頂けるんですよー( ̄▽ ̄) Sp_20150613_131433 こちらが目的のパフェと煎茶のセットです。 写真が悪くて申し訳ない。本当はもっと豪華なビジュアルですので。 ランチとほぼ同じ値段なのですが、せっかくですからね、うん。 これは甘党な方には大満足なパフェだと思います! 個人的にはフルーツ盛りのパフェが好みなのですが、これはこれで美味しかったです。 ここですっかり満足だったのですが、 最後にK船さんが「磐田市香りの博物館」に行ったことが無くて ぜひ行きたい、とのことだったので寄ってみました。 Sp_20150613_153016 今はアンティーカップの企画展なんかもやってます。 カップは割と好きなので楽しめました(^^) Sp_20150613_161853_001 そしてK船さんはマイ香水作りにチャレンジ。 すごく楽しそうでした。 ロードだと持ち帰りに若干難があるので(大きな物ではありませんが) 車で来て作ってみたいですねー。 こんな感じで、ぐだぐだ休憩しつつ楽しいポタになりました。 でも、走っているときは結構本気なんですけどね。 普通の人は浜松から掛川まで自転車でお茶しに行こうとか思わないですよ。