はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

7/11 カフェを巡るポタ

ええと、自転車カテゴリーで合っているのか?

もはや怪しい気がしますが、

先週土曜日のポタ話でも。

食べ物の写真しかありませんけどね!

この日は前日が職場の歓迎会(という名の飲み会)でして

帰りが遅かったため、朝練はDNS

なので朝練が終わった頃にK船さんと旦那さんに合流しまして

3人でランチに行きました。

なんでランチするためだけにサイクルジャージを着ないといけないのか?

甚だ疑問だwww

そして、某和食料理屋に向かうも、団体予約有でランチは休業。

仕方が無いのでK船さんおススメの某イタリアンに向かうも

満席でフラれ_| ̄|○

散々な感じで、某イタリアンから割と近い「ひだまりcafeえむ」さんへ。

浜北区内野のアパートの2階にある隠れ家ちっくなカフェです。

Sp_20150711_120543

この日はフレンチトーストのプレートにしました。

Sp_20150711_122826

でもって、もちろんデザートセットにしましたよ(^^)

こちらはケーキとコーヒーが特に美味しいのです。

ちょっと(かなり?)分かり難い場所にあるので、静かな雰囲気なのも嬉しい。

こちらでダラダラと話し込んでみたり。

そして、ここでケーキ&コーヒーを頂いたにも関わらず

ケーキ屋に向かいますwww

本当はかき氷にしようかとも思いましたが。あまりに暑いので。

でも、しばらく行っていないので浜北区於呂「プティデリス」さんに行ってみることにしました。

Sp_20150711_142109

タルトペッシュ&アイスティー

桃の半割が丸ごと乗っかっているタルトです。

お値段500円となかなかするのですが、大変おススメ。

写真が悪すぎて申し訳ない感じですが、

実物は可愛くて本当に美味しいです。

ここでも同じくのんびりおしゃべりしていまして

もはや走ることが目的じゃないだろ!おいっ!!って話ですよ(^^;

本日の走行距離 32km

それでも浜北区のわりと北まで行ったので、そこそこ走りました。