またチューブレスタイヤにしました。
昨日は朝練で思いっきり雨に降られまして、
今朝、アンカー号のチェーンに赤錆を見つけて
軽く凹みました_| ̄|○
織り姫です。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
そんなわけで、今日は旦那さんもK船さんもお仕事だし
誰も遊んでくれないんで(さみしいな、おいw
Buddyさんの朝練で走っただけで帰宅。
そのまま家の前でアンカー号のお掃除をしました。
お掃除3点セット。
右からチェーンオイル、チェーンクリーナー、
あとプレクサスはフレームを拭いたりヘルメットなんかもキレイになるのでおススメ。
お掃除後。
水洗いをしたわけでもないので、そんなにきれいになっていませんが。
スプロケを外して洗浄とか、本当はやりたいんだけどねー、
自分には無理です。工具も無いし。
そういえば昨日、タイヤを交換したのです。
(正確には「タイヤを交換して頂きました」
自分じゃ出来ないですよ、あんな力技がいるもの^^;)
といっても、前のタイヤと全く同じ「IRCロードライト・チューブレス」です。色も同じw
せめて23C→25Cにしようかとも思いましたが、
黒一色しかないのでやめました。白タイヤが好きなんでw
(見た目のこだわりしか無いのか!)
クリンチャーと迷ったのですけどね。チューブレスはパンクしたら終了ですし。
(一応、パンク修理剤と専用レバーは持ち歩いていますが)
ですが、IRCのチューブレスを1年と数か月履いていましたが、
エアー漏れやパンクなどのトラブルは一切無く快適だったんですよねー。
運が良いだけだったのかもしれませんがw
クリンチャータイヤはエクステンザ、パナレーサー等を使いましたが
まぁ、それぞれにパンクしたりとかwww
頻度はそれ程多くはありませんでしたが、ゼロでは無かったですね。
チューブレスがパンクしにくいというのは本当だと思います。
ま、パンクしたらサポートカーを呼ぶしかない、ってのがアレですけど。
「飛行機は最も事故率の低い安全な乗り物である。
但し、事故が起これば最悪の事態になるけどね!」
ってのに近いものがありますな。
今回は自分の強運を信じてチューブレスをリピしました。
チューブレスタイヤにもうちょっと選択肢があればいいのにね。
メーカーが実質2社しかないとか、残念過ぎる。