はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

日曜日のランチ・ポタ

旦那さんの愛車「ほび男さん」(バモス ホビオ)のタイヤ交換をすることになりました。

タイヤ2万円強に技術料も足して3万円強になり

「痛い出費だぁ(´・ω・`)ショボーン」とか思いましたが、

よく考えたら先日交換したアンカー号(ロードバイク)のタイヤは2本で16,000円強だったので

「4本で3万円なんて車のタイヤって安いのね?」

「旦那さんのスコット号のタイヤは2本で2万円以上だったしなぁ」

とか、うっかり思っちゃったり。

織り姫です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

なんだかロード乗りをやってると、

金銭感覚と距離感覚が確実におかしくなってる悪寒がしますYO!

さて、昨日の日曜日はいつものごとくランチ・ポタに行ってきたので、その話でも。

っと、その前にBuddyさんの朝練で40km強を走りました。

鈴鹿のレースまで1ヶ月となりましたので、フラワーパーク→ガーデンパークという

ロングコースです。

自分は鈴鹿のレースには参加しませんが、この夏バージョンの朝練コースは好き(^^)

この日は久しぶりにブタギツネさんも朝練に参加しまして

最近?ゲットしたミニベロのこととか、色々お話出来て楽しかったです♪

また朝練に来てくださいねーヽ(´▽`)/

で、そんな感じでとにかく暑いのでダラダラしていたら

冷やし中華が食べたくなってきたので

(っていうか、暑い物を食べたくない)

ものすごーく久しぶり、もう何年かぶりにラーメン屋さんに行っちゃいました。

メンバーはK船さんとウチら夫婦の3名です。

Sp_20150726_114151

佐鳴台の「麺屋はやたろう」で冷やし中華を頂きました。

とにかく暑いので(そればっかw)近場で済ませましたよ。←走れよ!!

初めて入りましたが、普通に美味しかったです。

お茶がルイボスティーなのには驚きましたが、個人的に嬉しい。

珍しいですよね。

旦那さんが追加した餃子は正直微妙でしたw

(個人的に好みではない、というだけです)

ここでダラダラ休憩していたら寒くなってきました。

基本、熱い食べ物を出すためか冷房キツめですね(^^;

客の回転を早くするためかもしれませんが。

さて、この後どうするかなぁー、とか思ったら

「スウィーツでしょ?」と当然のようにK船さんが仰るので

今回も行ってきましたよ、甘味処へ。

・・・大平台の「治一郎」ですけど、何か?

(本当、走る気ないなwww)

実はK船さんは前日に「ツール・ド・新城」2時間エンデューロを走っているので

かなーりお疲れなのです(^^;

Sp_20150726_131157

期間限定「瀬戸内れもんバウム」セットです。

ほんのりレモン味のバウムクーヘンで美味しかったですよ。

毎回言ってるけど、ここのイートインは雰囲気が良いのでおススメ。

で、飲み物はホットコーヒーを頼むべし。

理由はポットで2杯分あるからw

ここでもダラダラと話し込みまして

自分の次のロードを何にするか?って話になりました。

ほら、身長が153cmしかないんで選べるフレームに限りがありまくりなもので。

結局「今のアンカーが一番」って感じですが。

あとはウィリエールが好きなんだけどアルミしかサイズが無いしなぁ。

とにかく、ことごとく欲しいブランドにサイズが無いので

次のフレームを買う気が起きないのです。

本日の走行距離 54.22㎞

案外走ったように見えて、ほとんど朝練の距離っていうwww