はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

窮鼠猫を噛む

えー、最近気になっているバンドが

キュウソネコカミ

とにかく歌詞が独創的なのと

ミュージックビデオが秀逸。

「ハッピーポンコツ

仕事はデキるのにどこか間抜けな人wの歌。

へなちょこだけど元気が出る歌詞が素敵です。

緊張感の無いポンコツスパイに扮したメンバーに爆笑www

「ファントムヴァイブレーション」

スマホ依存を揶揄した歌詞がかなりイケてると思ふ。

ミュージックビデオは某携帯電話会社のCM風で笑いを誘います。

なかなかスタイリッシュなMVですよ。

なんとなくウルフルズを思わせるバンドだと思いますね。

コミックバンド一歩スレスレみたいなw

歌詞に意味が無いようでいて、

どこか深いところを突いているような、いないような(どっちだよ?)

そんな感じが好きですね。

※上記MVの右端が表示幅の関係で切れてしまっていたら、

 上部タイトルクリックでYouTubeへ飛んでくださいませ。