はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日のランチ・ポタ と UVフェイスカバー

世間では昨日から夏休み♪って方が多いのでしょうか?

織り姫です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

どうでもいい話でしょうが、

ワタクシの夏休みは13日~16日の4日間です。

まぁ休みがあるだけ有り難いのですが、

前の事務所では9日間とか休んでたので、

4日間なんてあっという間だよなぁ(´・ω・`)ショボーン

そんなわけで、まだまだ通常営業でございます。

今日は普通にBuddyさんの朝練で40km強を走ったのち、

K船さんとランチ・ポタへ行ってきましたヽ(´▽`)/

旦那さんは所用でDNSです。

行った先は北区初生町「ポーズカフェ」さん。久しぶりです。

実はその前に市野イオン近くの某イタリアンへ行ったのですが

(って、丸分かりじゃないかwww)

とんでもなく人が待ってて、諦めました_| ̄|○

どうでもいいですが、見事に女性同士のグループ客ばっかりで

なんだか不思議に思ってみたり。

男性諸氏は友人知人とランチとか行かないんですか?どうなんですかね?

今度周りの男性を捕まえて聞いて回ってみようかとw

Sp_20150809_124537

若鶏のラタトゥイユ風?とかそんな感じ(スミマセン、忘れました

Sp_20150809_130709

で、デザートの盛り合わせ付きのランチコースを頂いてきました。

これにスープとキッシュと自家製パンが付いてます。

冷たいスープとキッシュが美味しかったです(^^)

本日の走行距離 58.65㎞

とんでもなく暑かったので、こんな距離ですが疲れましたね。

ところで、今まで顔の日焼け防止にチューブバンダナ?ネックゲイター?を使っていましたが、

それなりに効果はあるものの、鼻だけ焼けるのですよねぇ、困ったっことに。

なので先週からパールイズミの「UVフェイスカバー」を使用しています。

色が黒かグレーしかないのが難ですが、どちらかというと目立たない?グレーをお買い上げ。

以前はもっと女子っぽい可愛い柄があったのにぃ。

今は男女兼用になってバリエーションが減りました。

男性の需要が増えてきたということですねー。

で、なんとなくですが、コチラの方がやはり専用品のためか

日焼け防止効果が高い気がします。

あと、何より、コチラの方が涼しいのですよ。

口の部分にスリットが入っていて風が入るので。

水を飲む際にも着けたまま飲めるので、大変良いです!

ただ、冬用の防寒フェイスカバーは黒しかないので

どうしようか悩ましいところ。

冬はチューブバンダナで済ませちゃうかも(^^;