はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日のランチ・ポタ

今日も良いお天気で暑かったー。 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? もう土曜日で通常の週末な感じになっております。 恒例のBuddyさんの朝練に旦那さんと参加してきましたし。 今日は初めてshellioさんが朝練に参加されまして、 お会いできて良かったです(^^) またぜひいらしてください!!奥様もご一緒出来ると嬉しいなぁ♪ で、朝練のあとはランチ・ポタへ。 もう暑くて「何処に走りに行くか?」ではなく 「ランチに何を食べるか?」の話し合いになるのがアレですな(^^; 走る気がまるでゼロですよ! そして暑さのため考えるのも面倒だったのか 「ポーズカフェにするか、先週も行ったけどw」って話になりました。 メンバーはK船さんとウチら夫婦の3名です。 Sp_20150815_120549 先週は写真を撮るのを忘れました、スープとキッシュ。 自分はキッシュが好物なので、美味しいキッシュが出るだけで「良い店だぁ♪」と思っちゃいます。 単純なのですw Sp_20150815_122823 メイン。今日は魚料理にしました。 もちろん美味しかったけど、K船さんの牛肉料理が大変美味しそうだったので 次はそっちにしよう、と思いました(←また来る気ですよ) Sp_20150815_124941 デザート。先週とケーキとアイスが違います。 こんな感じのコースを頂いて、のんびり休憩です。 休憩が長すぎますけどね! そして、「お茶の間のおと」さんが移転するらしい、ということで 詳しい事を確認しに行ってきました。 Sp_20150815_141722 「お茶の間のおと」さん到着。 今、ギャラリーでは石猫展を開催しています。 猫好きはぜひ見に行ったほうがいいですよ! おススメ♪ Sp_20150815_144655 かき氷とものすごーく迷ったけど、 「三重県 かぶせ茶」を水出しでお願いしました。 一番茶が甘みがあって美味しかったですね。 のおとさんは10月10日に半田山に移転するとのこと。 大分近くなりますね(^^) 今の店舗は雰囲気のある古い民家ですが、 半田山はどんなお店になるのか今から楽しみです。 本日の走行距離 73.22km