はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

女子会ランチ

Sp_20150814_143106 ここ、どーこだ? 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 今日は学生時代の友人2名と「ホテル九重」で温泉&ランチを楽しんできました(≧∇≦) 実は、ワタクシは初めて行くので超楽しみにしておりました。 ほら、地元だと意外と行かないですよね? なかなかお高いイメージもありますし。 Sp_20150814_130355_hdr ロビーからの景色が素敵です。 これは期待が持てますよヽ(´▽`)/ で、まずは温泉ですよ。 今回は2階の「遠州絵巻の湯」でしたけど、思いのほか良かったです♪ 昼間だからか人も少なくてのんびり入れました。 ごちゃごちゃした感じが無いのがよいですね。 露天風呂他、お風呂の種類が多くて楽しかったです。 あと、景色が良いですねー!! 浜名湖を眺めながら入る温泉は最高ですよー( ̄▽ ̄) そして次はランチです。 Sp_20150814_130851 こんな景色が見られる窓側のお席で頂けました。 Sp_20150814_131058 Sp_20150814_133410 こんな感じの「お造り華御膳」を頂いてきました。 一番ライトなコースなのですが、十分お腹いっぱいでございます。 さすがに美味しかったですよ! 温泉でもランチでも、ずーっとしゃべりっぱなしでw 近況報告などで盛り上がって楽しかったです。 この日帰りプランはランチと温泉がセットで5,000円弱というお手軽価格で 気軽に九重を楽しめるので、かなりおススメ。 女子会にもってこいだと思いますね! そしてこの後、友人が雑貨屋さんに行きたいというので フラワーパークの道向にある「KOMATSUYA」さんに寄ってみたり。 Sp_20150814_182210 コンパクトミラーを衝動買いw 上面がカットの入ったミラーで、キラキラして綺麗なのです。 何故ここに?っていうぐらいの、なかなかオサレな家具&雑貨屋さんでした。 こんな田舎の観光地にあるのはもったいないような気もしますが。 そんな感じで、女子らしく?みんなで雑貨屋さんを楽しんだ後は 同じく女子の定番「パフェ」を食べに行きますよ! (まだ食べるんかい?) Sp_20150814_164537 根上り松の「まつもとフルーツ」さんのパフェです。 以前来た時とは季節が違うので、乗ってるフルーツも違います。 何度来ても楽しめますね♪ Sp_20150814_164545 こちらは友人の「フルーツマウンテン」です。 中は生カスタードとスポンジだそうですよ。これも美味しそう。 まつもとフルーツさんはめちゃくちゃ混んでまして パフェが来るまでに大分待ちました。さすが人気ですね。 でもまぁ「おしゃべりしてたらそのうち来るか」という感じで気にもしませんでしたけどw 今日もこんな感じで、丸1日楽しく過ごすことができました(^^) 今年の夏休みは短いから、出かけまくって終了!みたいなことになりそうな気が・・・