はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

名古屋へお買い物遠征

8月がもう終わろうとしていますね。

織り姫です。

皆さまは夏を楽しまれましたか?

ワタクシは8月中は結構出歩いていまして、

清水&静岡に遊びに行ったり、安曇野で自転車合宿wしたり。

で、昨日は旦那さんがビンディングシューズを買いたいというので

名古屋まで遠征してきました。ただ靴のためだけに名古屋まで。

ちなみに今回は珍しく車です。

最近ようやくETCカードを作ったので、ETC搭載のでみ男さんで出発。

まずは蜆塚の「ミソノイサイクル」さんでスぺシャライズドのシューズを試着。

ここで気に入ればお買い上げして終了、の予定でしたが

足には合っても、在庫のカラーがスコット号にまるで合わずに断念。

黒&青のバイクに赤のシューズとか、残念過ぎだから!

今は丁度、2016年モデルが発売になる前で品薄なんですね。

在庫で気に入ったものがあればセールでお買い得なのですが。

そんなわけで、名古屋まで見に行くことに。

しつこいけど、靴のためだけに名古屋まで。

で、旦那さんが

「どうせ行く途中にあるから、昼は豊橋の「纏ずし」さんで食べようよ♪」

というので、まずは豊橋まで。浜名バイパス経由です。

よく考えたら、豊橋(しかも南寄り)は全然、名古屋へ向かう途中でもなんでもなかったわけでwww

結構遠回りしましたが、まぁいっか。

Sp_20150830_121515

こんな豪華ランチを頂けたので。

これで2,000円でお釣りが来ます。浜松じゃ考えられないし。

今までサイクルジャージ姿でしか行ったことが無かったので

大将に声を掛けるまで分からなかったみたい。当たり前かwww

で、ここから東名ICまで北上し、名古屋まで。

向かった先は「カトーサイクル」さん。

Sp_20150830_155105

駐車場がわりとあって、無事に駐車できました。

でも、これはカーナビが無いととても来られないや(^^;

さすがに名古屋の有名店!フレームからパーツ、ウェアまで種類が多くて

テンションが上がっちゃいますねー♪ほくほく♪

で、早速旦那さん、シューズを試着。

店員さんを呼ばなくても勝手に試着OK!なので

(でも注意書きのマナーは守ってね)

あれこれ履いて試しに試してみます。

結論としては、見た目にカッコよさナンバーワンの「SIDI」は足に合わずに残念な結果に。

そして自転車と同じ「スコット」は旦那さんの好みに合わず(見た目が)。

「フィジーク」も在庫のデザインがイマイチで(^^;

なんだかんだで「スぺシャが一番だお!」って話に。

2016年モデルが発売されたら「ミソノイサイクル」で買おうかなぁー、だって。

ここまで来てなんなのさ_| ̄|○

そして、なぜか私が半袖ジャージを衝動買いしてしまったり。

Sp_20150830_212630

Sp_20150830_212756

初アソスです。

見た瞬間「何コレ!カッコイイ!!」と一目惚れ。

このデザインはXSサイズ1枚のみ残っていて、試着したら丁度良かったのでお買い上げしました。

30%ほどお安くなっていてラッキー♪

これで名古屋まで来て「寿司を食べただけ」という残念な結果にならずに済みました。

本当は夫婦で「パンダーニLove」なのですが、アソスも素敵ですねぇ。

どちらもお高い、というのがアレですが。

この後、「ワイズロード」にも行く予定でしたが

大分遅くなっちゃったし、旦那さんも満足&納得したみいなので

これで撤収となりました。

関係無いけど、名古屋の高速道路の入り口って

フツーの道路とあまり大差が無く自然にあるので?

うっかり入り損ねてしまって、次のICまで下道を走りましたよ。とほほ。