はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2つの顔

9月に入ったというのに、今日も暑かったですねぇ。

織り姫です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

それでもですね、9月ともなると

「足元がサンダルというのもなんだかなぁ」な気分になるものです。

オシャレは足元からですよ!

そんなわけで、服よりも先に靴を衣替え。

Sp_20150904_210603

靴を2足新調しました。

右はマルイの「ラクチンきれいシューズ」のパンプス。

ポンテッドトゥの3.5cmヒールで程々の高さなので歩きやすいです。

写真では分かりませんが、ブラックのエナメルで女性っぽい?靴ですよ。

ラクチンきれいシューズ」のシリーズはどれも履き心地が良くて、

ここ数年はこればっかり買ってます。

左はコンバースジャックパーセルのグレー。

すごく久しぶりにコンバースのスニーカーを買いました。

我ながら実にミーハーだなぁ、と思うのですが、

某ファッション誌でモデルさんがスカート&タイツでこのスニーカー(色まで同じw)を履いてるのを見て

とても素敵だったのでお買い上げしたのです。あははは。

ニューバランスのスニーカーも好きで、正直迷ったのですが、

コンバースの力が抜けた感じが良いかと。

全然タイプの違う2足ですが、

どちらもこの秋にじゃんじゃん履こうと思います(^^)