はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

天小屋へお蕎麦を食しにポタポタ話

今日は雨予報で、しかも午後にハーモニカのレッスンが入っていたので あらかじめ美容院に予約をしていまして 午前中に髪をセットしに行ってきました。 よって、朝練も無しでした。 で、すごーく久しぶりにパーマをかけてみました。 自分は完璧な直毛でして、くせ毛の人が結構うらやましかったりします。 「何もしなくても動きのあるスタイリングが出来て良いジャマイカ!」とか。 でも、世の中には「縮毛矯正」「ストレートパーマ」なんてものがありまして、 まぁ、あれですね。 「隣の芝生は青く見える」ということですね。 そんなわけで、昨日のポタ話をさらっといきます。 昨日は良いお天気で自転車日和でしたーヽ(´▽`)/ 朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 その後、少々休憩してから北区引佐町の「天小屋」さんへ向かいました。 ほら、暑いしさー、お蕎麦とか食べたいよね?みたいな。 蕎麦のためだけに黒田峠の坂を上るのは大変なのですが(^^; メンバーはK船さんとウチら夫婦の3名です。 Sp_20150905_115015 この日は開店前に到着できまして、テラス席をゲットしました。 夏でも風が通って涼しいのです。愛犬を連れた方多数でした(^^) 緑の景色がなかなか良いので、ぜひテラス席をおススメします。 Sp_20150905_111101 蚊取り線香の懐かしい香りもしますがw Sp_20150905_112846 「姫セット」の桜丼ハーフと冷蕎麦ハーフです。 お蕎麦も丼も美味しかったです♪ Sp_20150905_115123 で、セットのデザート。ソフトクリームが乗った珈琲ゼリーです。 ソフトクリームが濃厚でゼリーも使っている珈琲が良い豆なので美味ですよ。 旦那さんも同じものを頼んだのですが、 やはり「姫セット」は男性にはちょーっと足りない模様ですw この後は、やはりいつものコースで引佐湖の北を通って「ネオパーサ浜松」辺りに出て 天竜区二俣町南鹿島「お茶の間のおと」さんへ。 店舗お引っ越しのため今月半ばまでの営業となるので、 この南鹿島のお店に来るのはこれが最後になると思います。 Sp_20150905_135402 大変暑かったので「紅茶のかき氷+練乳」を頂きました。 これが今年最後のかき氷になる予感がしますね。 本日の走行距離 93km お天気も良かったので、沢山のローディーさんを見かけました。 中には女性も! 皆さん、最近また雨が多くなってきていますけど 走れるときに頑張って走りませう!! それにしても、自転車ネタなのに自転車の写真が何も無いなんて_| ̄|○