はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

邦楽演奏会@アクトシティ浜松

シルバーウィーク初日の今日、

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

織り姫です。

自分はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加した後、

アクトシティ浜松 中ホールへ。

Sp_20150919_171554

妹が尺八を吹くので、聴きに行きました。

Sp_20150919_143431

この中の一人ですがwww

箏、十七絃と尺八、三絃(三味線)と大所帯の編成で

迫力があって良かったです。

12のグループの演奏会だったのですが

妹のところが一番聴きごたえがあったように思いますね。

ひいき目かもしれませんが(^^;

普段、あまり聴く機会が無い和楽器の演奏ですが、

なかなか良いですよ(^^)

この演奏会はいわゆる「音楽教室の生徒さんの発表会」ではなく、

お免状を持っている人のグループ(社中)の演奏会なので

それなりに聴きごたえがあります。(妹は準師範です)

尺八とかお箏に興味のある方は、

毎年やってますので聴きに行くといいかもです♪

================

Sp_20150919_105924

朝練の後に、いつもの3人でドトールに行き

早めのお昼ご飯を食べました。

大好きな「アボガド&サーモン」という組み合わせのミラノサンド

美味しかったです(^^)