はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

松茸の季節

今日は「天竜サイクル ツーリズム」イベントがありまして、 旦那さんがそちらに参加しました。 なので、自分はBuddyさんの朝練に参加した後 K船さんとランチ・ポタへ行ってきました。 行き先は浜北森林公園の「レストラン まつぼっくり」です。 割と近場で何度も行っていますが、 朝練の後、ヨーグルトスムージーしか補給しなかったのが悪かったのか ハンガーノック気味に_| ̄|○ Sp_20150920_124122 それでも、なんとか到着。 そしてあろうことか、いつにない混みっぷりに愕然。 他に行こうかとも思いましたが、 ホント、冗談抜きにハンガーノック気味なため 大人しく待ちましたよ。とほほ。 (K船さんにはご迷惑をお掛けしましたm(__)m) Sp_20150920_133916 松茸の土瓶蒸し。本当に美味しかったー。 Sp_20150920_140040 そして「松茸御膳」メインのお膳。 なんか、ここに来るのって「松茸御膳」の季節だけのような気がw 他のメニューを食べたことがないよ!! でも、松茸ご飯に松茸他の天ぷらなどなど 美味しくいただきました(^^) Sp_20150920_141839 写真では分かり難いですが、 待った甲斐がありまして、見晴らしのいい窓際の席をゲット♪ 浜松市街方面が向うに見えます。 ここで結構のんびりした後、 於呂の「プティ デリス」さんへお茶をしに寄りました。 Sp_20150920_151507 今日は「タルト タタン」と紅茶(ディンブラ)を頂きました。 これもすっごく美味しかった。 見た目が地味だけどwこれはおススメです。 プティ デリスさんは見た目に可愛いケーキも良いのですが、 チーズケーキ、パリブレストなどの定番ケーキが すごく美味しいのが良いですねー。 本日の走行距離 66㎞ 猫目サイコンの調子がイマイチで、時々計測しなかったりとか。 まぁ、あれですか、 坂を4㎞/hほどでノロノロ上ってたら、速度表示がゼロになったので 4㎞/hなんて走ってる内に入らねーよ! 顔洗って出直してこいや!! ってことでOK? でも、ハンガーノック気味でそれしか出なかったんだよぉ。