はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

磐田でランチ・ポタ

皆さま、連休を楽しんでいますかー? 織り姫です。 今日も食べ物写真しかないポタ話をいきますよ。 朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加しまして、 その後、「かわうそ自転車屋さん・1巻」を読みつつ休憩w そしてK船さんとウチら夫婦の3名でランチ・ポタへ行ってきました。 Sp_20150921_122358 久しぶりに磐田方面へ。「喫茶 ヒャクジュウノオウ」さんです。 Sp_20150921_112808 ここの「今週のおにぎりランチ」がワタクシ大好きなのです。 おにぎりの塩加減が絶妙で、 揚げたてのがんもどきとか、おかずもとっても美味しいのです(^^) 本当は小さいお店なんであまり大々的に宣伝したくありませんが こそっとwおススメします。 Sp_20150921_123927 そして、ここからかなり近いのですが 「サン・ヴェルジェ」さんでお茶もしたり。 磐田で休憩する時の定番です。 ま、今日は休憩するほど走ってもいませんが! Sp_20150921_130202 例によって、名前を忘れちゃったけどw 美味しいケーキとゆず茶です。 ケーキはスポンジが卵白だけで焼き上げてあって、あっさり目でした。 ここのケーキもどれも美味しいです。 本日の走行距離 59km 3日間連続でロードに乗ってはいますが 大した距離を走っていません。 なのに、なんだか疲れた感じがするのはなぜだろう_| ̄|○