はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

カフェ巡りポタ

3連休中の方も多いのでは? 織り姫です。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 私も先週に続き、今週も3連休でして 昨日は曇り空の下、ランチ・ポタへ行ってきました。 つか、急に寒くなってきましたよね! 遂に長袖ジャージ&ウィンドブレーカーを着ちゃいましたよ。 まぁ走れば暑くなってくるのですが、 走り始めが寒いのでウィンドブレーカーは必須ですねー。 長袖ジャージは春秋用の薄手のものです。 タイツやグローブなんかもまだ夏仕様ですが どこまで頑張れるのか(^^; で、朝は朝練に旦那さんと参加。 ちなみにBuddyさんは「はまぞう」のイベント参加でお休みだったので自主練ですw その後、K船さんとウチら夫婦の3人で森町まで行ってきました。 なんでも、森町商工会の建物の一部にカフェが出来たそうなのです。 (K船さん情報。どんだけ情報通なんでしょうね?) Sp_20151010_122606NOZiC CAFE」さん。 本当に森町商工会の建物でした。隣はNTTと小学校だったり。 で、中に入るとクラブミュージックが流れていて、 カウンターにターンテーブルがあったり、お酒が一杯並んでいたりで どう見ても「夜のお店」でしたwww うん、私は嫌いじゃないよ? 何度も言いますが、森町商工会の中にあります。  Sp_20151010_113823 ランチはオムライスと週末はカレーがあります。 オムライスはサラダと飲み物が付いて750円!と大変リーズナブル♪ Sp_20151010_115415 アイスカフェオレを頼みましたが、2層になっていてびっくり! 味も大変美味しくて、これまた驚きました。 ホットのカフェオレもミルクがちゃんと泡立てられていて本格的でしたね。 どう見ても夜のお店なのですが。 近所のおじいちゃんがお酒を飲んでたり(昼ですよw) なんだか、とても微笑ましいお店でしたね。 なんかもう、色々と面白くて 浜松の数あるカフェには無い雰囲気が良かったです。 森町では、ガッツリ食べたいときは「金与食堂」で 軽く食べたいときは「NOZiC CAFE」の2択になりました。 選択肢が増えてよかったー。ありがとう。 で、この後は「お茶の間 のおと」さんへ向かいました。 昨日は移転オープン初日だったのです(^^) Sp_20151010_133930 半田山の住宅街の一角にあります。 前のお店も雰囲気があって素敵だったけど、 新店舗も落ち着いた空間になっております。 Sp_20151010_142345 中に暖炉もありました。 Sp_20151010_135434 富士山プレミアム茶を頂きました。 甘みがあって美味しかったです♪さすがプレミアム。 お茶もお茶請けもメニューが少し入れ替わっていましたね。 天竜の烏龍茶!なんてのもありましたよー。 さて、じゃそろそろ帰ろうか、と走りだしたら K船さんにパンク大魔神が降臨しまして(^^; 久しぶりにパンク修理場面に遭遇しました。 それにしても、K船さんのチューブ交換の素早さは見事で さすが慣れてるなぁー、とか感心しきり。 旦那さんがCO2ボンベをお貸ししようとしましたが 携帯ポンプでサクサクと空気を入れてしまいました。はえー∑(゚∇゚|||) 関係無いけど、旦那さんがCO2ボンベの使い方を忘れていないか心配www 本日の走行距離 89km 朝練と森町往復でそこそこ走りましたねー。