はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

ド近眼のスポーツグラス事情

今日はBuddyさんの朝練の後に、

自転車用のサングラスの鼻当てを新しいのに替えて頂くために

田町の「AZ」さんに行ってきました。

で、自分は相当なド近眼で(左右0.04とかw)

そんな人が作れる唯一のスポーツグラスが

「ルディプロジェクト エクセプション」

だったわけですが、そのエクセプションが今年から廃盤になってしまったそうで、

代わりに別のラインが新しく加わりました。

っていっても、そんなに見た目はエクセプションと変わらないかなぁw

サイドがちょっとカッコ良くなった感がありますが。

まだレンズの種類が少なくて、店頭には濃い色の物しか無かったのですが

今後もっと種類が増えるそうですよ。

グレーっぽいのが入ったら買い替えようかなぁと思います。

フレームよりレンズの色が濃い方が違和感があるので(^^;

同じく、今までエクセプションしか作れなくて「買い替えても同じでつまんないしなぁ」

と思っていたそこのアナタ!

もう少し待てばレンズも増えそうなので、

エクセプションとちょっと違うデザインのフレームが作れますよ(^^)

気になったら、AZさんに見に行ってみてくださいませ。

==============

で、この後は浜松産業展示館にスバル自動車のイベントを見に行きました。

メンバーはいつものK船さんとウチら夫婦の3名です。

なんでスバルのイベントかといいますと

K-MIXパーソナリティの「ズミさん」が来場!とのことで

どんだけ頭髪が後退しているのか確認してこようかとwww(をぃ!

Sp_20151025_113957

やっぱスバルといえば、こういう「走る車」ってイメージですよね?

自分は国産車を買うんだったらマツダかスバルが好みです。

で、買ったのはマツダなんだけどね。

Sp_20151025_112535

ズミさん、自虐ネタに使うほど禿げてはいないと思いましたけどね。

ジャンケン大会に参加したものの、3名とも惨敗w

Sp_20151025_112723

子供向けに動物と触れ合えるコーナーなんかも。

ハリネズミがかわいかったなぁヽ(´▽`)/

子供に混ざってガン見する大人がここにwww

試乗もできたりするイベントだったのですが、

免許証持ってきていないしなぁ。

って、それ以前に自動車のイベントにロードバイクで来るのはいかがなものなんだろう?

ま、SWENとのコラボブースで(アウトドア×車)コラテックのロードが展示してあったからいいのかにゃ?

で、原島町「GOOD」さんでランチにしました。

Sp_20151025_123555

これにスープと飲み物が付いて1,080円也。

ハンバーグレストランなので、ここはハンバーグにしておきました。

他にトンカツなんかもあります。

ここはハンバーグがちゃんと美味しいお店です。

店内の雰囲気が若干ファミレスチックなのが残念ではありますがw

家族で食事というのにはおススメできます(^^)

本日の走行距離 46㎞

今日は風が強くて冷たかったなぁ(TT)

というわけで、こんな距離です。

実は前日に結構走ったのですが、その話はまた後日。