はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

結ばない靴ひも

突然ですが、ロード乗りの皆さまは

やはりビンディングシューズをお使いなのでしょうね?

織り姫です。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私は少数政党のフラぺ党員として

意地でもwフラぺ(フラットペダル)で通す所存でございます。

というわけで、ロードに乗るときはランニングシューズを履いていますが、

困った点が1つだけありまして、

なぜか右だけすぐ靴ひもが解けてしまうんですよぉ。

万が一、チェーンリングに絡まったりしたら大変危険だったりしますよね。

そんなわけで、靴ひもを結ばなくて良い仕様にチェンジしました。

Sp_20151029_185233

用意したものは「白猫屋(ナット&カンパニー)」さんの

リフレクトテープ入りゴム製くつヒモ

です。これ買っただけなのにカラーサンプルまで入ってました。

次は旦那さんの分でも買おうかなぁー、とか思ったり。

で、これを今使用中のアディダスのシューズに付けてみますよ!

Sp_20151029_185707

Before 

もう買い替えたほうが良いんじゃね?ぐらいの状態ですが(^^;

まずはコードの先を火で少し溶かしてほつれ止めをします。

でないと、通しにくいかと思われます。

ライターよりはチャッカマンみたいなの?を使った方がやりやすいですよ。

このランニングシューズは紐を通す穴が小さくて苦戦しましたが

なんとかして無理矢理通しますw

通し終わったら、ストッパーに通してコードの先を結んで余分をカット。

再度、先を火でほつれ止めをして完成です。

Sp_20151029_192001

After

紐の色が変わるだけで可愛くなりました(゚▽゚*)

何より、紐を結ばなくていいので

そのままサクッと脱ぎ履きできるのがスバラシイです。

これで、紐が解けてイラつくこともなくなりますね!

これは大変おススメできる一品です(^^)

こんなお安い出費で使い勝手が向上して

かつ、見た目も変わって気分転換になるなんて素敵♪