はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

湖西へランチ・ポタ

お久しぶりです。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 織り姫です。 えーと、更新をサボっている間、 会社の社員旅行で東京へ行き(泊まりです) 自由時間に秋葉原の「ターゲット1」でエアガンを撃ちまくってきたりとか ついでにメイドカフェに行ってみたりとかwww そんな楽しい秋葉原を満喫してきまして (いえ、ちゃんと皆で劇団四季を鑑賞したりとかもしましたよ!) その後はお天気が悪くて、全くロードバイクに乗れずじまいだったりしました。 で、ようやく今日久しぶりにアンカー号でポタポタしてきました。 朝は雨で朝練参加はできませんでしたが、 9時ごろから晴れてきたので K船さんを誘って旦那さんと3人で湖西まで行ってきました。 Sp_20151115_131832和カフェごはん ひいらぎ」さんです(^^) 「ひいらぎ」さんは以前の店舗のときにランチに行きましたが、 移転オープンしたと知り、新しいお店にも行ってみることにしたのです。 Sp_20151115_120848 食前スムージー 見た目が青汁ちっくですが、バナナ味で美味しかったです♪ Sp_20151115_121634 ひいらぎ御膳 ぷち懐石料理になっています。1,380円でこの内容は大変お得だと思いました! ちょっと贅沢なランチ♪がコンセプトのようで、 まさにそんな感じのセットでしたねー。美味しかったーヽ(´▽`)/ 以前のお店は「コスパの良い美味しい定食屋さん」で なかなか繁盛していたのですが、 新しいお店は、雰囲気の良い洒落た店内で ちょっと贅沢なランチを楽しむといった感じでした。 相変わらず盛況でしたけど、客層は違うかも。 予約をして行くのがよいかと思います。今回は自分たちも予約して行きました。 (いつもは行き当たりばったりなのですがw) ただ、予約しちゃうとその時間までになにがなんでも到着しないと!なので 向かい風とか計算に入れないとヒドイ目に合いますけどね!! そして、西方面へ行ったときの定番甘味処「コムギコキッチン」さんでお茶もしてきたり。 Sp_20151115_141513 気まぐれフルーツタルトとカフェオレです。 お皿がカワイイにゃー(≧∇≦) Sp_20151115_151209 もう、どこもかしこもお店はクリスマス一色ですよね。 こちらも可愛い飾りがありました。 本日の走行距離 47.5㎞ 朝練が無いとこんなものですね(^^;