はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

下妻物語・完

今日、仕事帰りにピアスが片耳にしか付いていないことに気付き

「あー、何処かに落としちゃったかなぁ(´・ω・`)ショボーン」

とか思いましたが、

家のアクセサリーケースに普通に片方置いてありました。

どうやら、朝から片方だけ付けて出勤した模様。

どんだけ慌てていたのかとwww

さて、今日は寝不足気味なのですよ。

昨日、久しぶりにこちらを読み返してみたら、

寝るのが遅くなってしまいました。

下妻物語・完 ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件 (小学館文庫)

このシリーズ(って2作品だけですが)が個人的に大好きなのです。

根性が素敵に斜めなロリータちゃんの桃子が特にお気に入り♪

不思議と共感できる部分が多いのです。

作者の嶽本野ばら氏もエッセイで書いていた気がしますが、

見た目が乙女な子ほど中身(精神)は男前な場合が多いように思いますね。

いわゆるモテ系ファッションだとか、それを通り越しちゃったwロリータファッションは

強い信念というか、「周りの同性に媚びない、同調しない」気概が無いと出来ないものですから。

そんな孤高の精神を貫く(時にやせ我慢なw)桃子がカッコイイ!と思うのです。

自分も周りの目を気にせず大好きなものを愛し続ける大人でいたいですね。