はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日の1枚

今日、急に思い立って?

Amazonさまでコチラのアルバムをダウンロードしました。

Blues-Ette

カーティス・フラーのジャズ名盤中の名盤。

Five spot after dark が聴きたかったのです。

良い曲ですよね。

アルバム全体を通してジャズ好きでなくても聴きやすいです。

普段ジャズを聴かない人にこそおススメな1枚(ってMP3だけどw)。

ところで、つくづくAmazonさまのMP3ダウンロードはすごいな、と。

ジャズの超名盤アルバムが600円で聴けるなんてΣ( ̄ロ ̄lll)

CDが届くのを待たなくてもいいし、CD買うより全然安いよ!!

まぁ、音にこだわる人には不向きでしょうが。

なんだかおばちゃんみたいだけど、

凄い時代になったなぁ、なんて思ったり。

これじゃぁCDが売れなくなるのも分かる気がします。