はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

JINSのメガネ

先日、初めてJINSでメガネを作りました。

Sp_20151129_211803

今まで3万円以下のメガネなんて作ったことは無くて、

弐萬圓堂が出来たときも

「2万円でまともなメガネが作れるわけ?」

と、かなり不信感を持ってみておりました(^^;

なのでJINSにも全然関心が無かったのですが、

職場の所長に「JINSのAirframeは軽くて良いよ」と聞いて

(とってもお洒落さんなのです、所長は)

ふーん、そんなに良いなら1つ買ってみるか、

アキバのメイドさんが黒ブチメガネを掛けていてかわいかったから

黒ブチメガネが欲しいにゃーと思ってたんだよね

というしょうもない理由もあって購入してみたわけですw

でね、自分は相当なド近眼なのですが、

ちゃんと薄型非球面レンズもあって、追加料金無しなのですよ!

取り寄せになっちゃうから一週間掛かるんだけど、凄いよね。

水玉模様のサイドが可愛いメガネを5,900円で作ることが出来ました♪

これでアキバのメイドさんとお揃いになちゃうお!

まぁ、軽さを追及しているだけに鼻当てがフレームと一体だったり

作りの安さは感じますが、気分転換用のサブとしてなら十分なのではないかと。

もちろんメインはゴールドのリムレス、という点は譲れないので

あくまでオサレ用のサブメガネ、としては非常に優秀だと思います。

視力検査もしてもらいましたが、そこはちょっと「?」という感じだったので

すべてのメガネをここで作るのは不安かも。

結局、今のメガネと全く同じ度数で作ってもらいました。

結論>2本目以降のオサレメガネには最適

Sp_20151129_211931

旦那さんもブルーライトをカットする

JINS SCREEN(度無し 3,900円)」をお買い上げ。

本当は私の方がよほど仕事でPCを使うので

次は度付きにブルーライトカットをプラスしたメガネを作ろうかと思いました。

あと、サングラスも作れるみたいだから作っちゃおうかしらん、とか

無駄に物欲が増すことにwww

これって本当にお得なのか?どうなのか???