はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

本格的な冬装備 始めました。

Sp_20151205_145106 ↑「お茶の間 のおと」さんにて。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 織り姫です。 急に寒くなってきましたね(><) 今朝もBuddyさんの朝練に旦那さんと参加しました。 今日から坂コースですよ!お天気が良いためかローディーさんをちらほら見かけたり。 それにしても寒すぎて今日から冬用グローブを解禁。 ウェアで未だに夏物なのはヘルメットインナーだけとなりました。 そうそう、今年は春、夏、秋とパールイズミのUVフェイスカバーを使っていましたが これがなかなか良く出来ていまして、冬にはしっかりと寒いんですw だから夏は快適に使えるわけですが、パールの冬用のものは ガチに強盗スタイルなので 見た目に難があるので 冬はBuffのようなチューブバンダナを使うことにしました。 紫外線も夏ほど強くないですしね。 以前は一年中、日焼け防止にチューブバンダナ使ってましたが あんな薄いものでも冬はそれなりに温かいんです。 スキー、スノボの方も使うみたいなのでそりゃそうなんだろうけど不思議です。 可愛い柄もあって色々な使い方が出来るので 冬のローディーさんにもおススメ。 さて、今日は寒いし風も強い中で ウチら夫婦とK船さんの3名でポタポタしてきました。 と言っても、浜北区内野にある「日だまりCafeえむ」さん。 ごく近場です(^^; Sp_20151205_115232 今日のランチはほうれん草のドリアでした。あとサラダとカボチャのスープ♪ Sp_20151205_121839 デザートは300円追加でヒヨコのイチゴショートに変更して頂きました。 カワイイー(≧∇≦) あっさりしたクリームで見た目より軽く食べられます。 美味しかったですよ!! で、続けて「お茶の間 のおと」さんへ。 Sp_20151205_134858おとさんもクリスマス♪ Sp_20151205_134308 藤枝のお茶を頂いてきました。 いろんな産地のお茶が楽しめて居心地が良いので大好きです(^^) それにしても、もう3時を過ぎると寒さが倍増(TT) 暗くなるのが早いので、なかなか遠くへは行けないですねぇ。 (という言い訳www) 本日の走行距離 47.19km ところで、先週「リパラ(瞬間パンク修理剤)」を使った後輪タイヤですが、 今日もそのまま履いていまして、無事にポタポタ出来ました。 タイヤ装着済みの予備ホイール(シマノアルテグラさん)に替えようかとも思いましたが 空気も普通に入るし、全く問題なし!! 凄いですね、1年はそのまま使えるっていう商品説明は本当なのかも? もちろん、新しいタイヤを注文しましたけど しばらくこのまま様子を見てみようかなー、ブログネタに