はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

ランチポタ@岩品珈琲さん

ついに年の瀬を迎えておりますが 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 織り姫です。 自分は今日から冬休み!の予定だったのですが 咳が止まらないのと熱がまた出るようになったので 昨日、出社前に病院に寄ったのですよ。 レントゲンと血液検査をしまして 「あぁ、肺炎の初期ですねー」 と軽く通告されましたw 職場に「ちょーっと遅れるけど、今から行きますね」 と電話したら、速攻で止められましたwww なのでもう26日(土)から連休に入っちゃってます。 ただ寝てるだけの有給を今月だけで3日も使ってしまったので すっげー損した気分だお!! さて、実は土曜日に続き日曜日にもカフェでランチ・ポタしてきたのです。 それが風邪をこじらせる原因だったんじゃないか? この日はK船さんとウチら夫婦の3名でポタ。 行き先は中区鴨江の「岩品珈琲」さん。 Sp_20151227_122423 すっごく近いので張り切って?11時前に着いちゃったよ(^^; Sp_20151227_110858 観葉植物が沢山飾ってあって、ジャズが低い音で流れていて なんていうか落ち着く喫茶店です。 まだ3周年とのことですが、もっと長くやってる風格?があるお店ですね。 Sp_20151227_112433 タコスプレートのランチにしました。 Sp_20151227_114659 セットのレアチーズケーキと珈琲。 ケーキも珈琲もすっげー美味しかったです♪ うん、ここは個人的に好きかも。 コーヒー豆の販売もしているだけあって、さすがに珈琲が美味しいデス! 職場の近くなのですが、営業時間が5時までなのが残念。 もうちょっと長ければ仕事帰りに寄るのになー。 本日の走行距離 39㎞ ほとんど朝練の距離です(^^; 鴨江って、走る気さらさら無いだろ!! あ、皆さま、 帰宅時のうがい手洗いは大事ですよー!! ホント、予防が大事だと痛感いたしました_| ̄|○