はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

菊川で美味しいランチ♪

今日は旦那さんが若干風邪気味のようで

朝練には行かずにしばらく寝てましたね(^^;

で、その後、掛川の旦那さんの実家へ

冷凍庫の中身を処分しに行ってきました。

義母が住まなくなってからも冷蔵庫の電源を入れたままで放置していたので

さすがに電気の無駄だろうと。

いえ、もっと早く処分する気ではいたのですが、

義母に会いに行くついでに、と思っていると

結局時間が無くなってそのまま帰ってしまったりで片付けられなかったのです。

で、今日は意を決してw冷凍庫の中身の処分のためだけに掛川へ。

でも、先に処分したはずの冷蔵庫のほうに

卵とか残っているのを発見して驚愕したりΣ( ̄ロ ̄lll)

・・・うわぁ、もう半年以上経っているんですけど。

ま、そんなわけでお昼ご飯を菊川で頂いてきました。

Sp_20160110_130636

ログ厨房 シーナリー」さんです。

川沿いの静かな場所にあるフレンチのお店で

その分、ちょっと分かりにくい場所にありますが、

これは!というお店だったのでご紹介。

Sp_20160110_121638

中は天井が高いログハウスで、

フレンチだけどちょっとカジュアルな雰囲気です(^^)

Sp_20160110_121846

ランチは前菜のお皿と

Sp_20160110_123037

メインのお皿の2皿の構成です。

メインが幾つか種類があって選べますが、どれも割にリーズナブルです。

これに珈琲が付きますが、珈琲はダッチコーヒーのようですね。

なかなかこだわっていますね!

個人的に前菜のお皿が大変美味しかったです♪

メインも良かったんだけど、やっぱり前菜が印象に残りました。

美味しいフレンチをカジュアルに楽しめるお店でおススメ(^^)

これ、家の近くにあったらディナーも行ってみたいと思いましたが

残念ながら菊川だからなぁ。

頑張ってサイクリングで来るのもいいかな、と。