はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

週末のポタまとめ

今週末のポタのまとめをサラッといきます。 2016年になって最初のサイクリングですよ。 もう1月も半ば過ぎてるのに_| ̄|○ 1月16日(土) Sp_20160116_125424 Buddyさんの朝練に旦那さんと参加後、 南区三島町pasta uno 01」さんへ。 メンバーはK船さんとウチら夫婦の3名です。 Sp_20160116_112658 卵が乗ったオイル系の野菜パスタを頂きました。 他に前菜と飲み物が付きます。あとデザートももちろん追加w ここは以前から好きで、時々来るお店です(^^) ロードで来るのは初めてですが。 お手頃な値段で美味しいパスタが頂けるのでおススメ♪ 本日の走行距離 40km 1月17日(日) 同じくBuddyさんの朝練に旦那さんと参加した後、K船さんと3人で三方原方面へ。 Sp_20160117_123447N cafe」さんです。 保育園が運営しているカフェです。珍しいですね! 今日はイベントをやっていて、お子さん連れのお母さん&お父さんが沢山来ていました。 Sp_20160117_113204 イベント開催のため日替わりランチメニューは1種類のみでした。 Sp_20160117_120524 バナナブレッドも追加。 明るくてオシャレなカフェで、 ファミレスではない親子で楽しめるカフェがあるって素敵だと思いました! ママさんにすごくおススメですね。 で、この後いつもの「メイプルハウス」さんでお茶したり。 Sp_20160117_132137 プリンとハニーオレンジティーを頂きました。 ケーキを食べた後にまたケーキを食べる元気は無いですw 本日の走行距離 47㎞ 土曜日は風が冷たいものの、そこそこ暖かだったのですが、 今日は本当に寒かったなー(><) 来週あたりに初詣に行けるといいなぁ、とか思っているのですが 更に寒そうですね。