はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

久しぶりのランチ・ポタ@浜北

先週末から確定申告まで4回土曜日も出勤になります。 働く主婦、織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 週休1日はつらいなぁ_| ̄|○ さて、昨日はひっさしぶりにロードでポタポタしてきました。 週末が雨だったり用事があったりで、なかなかアンカー号に乗れませんでしたが ようやく出動できましたよ! 久しぶり過ぎて、チェーンオイル切れてるのを指摘されたりとかね (↑ヒド過ぎだwww) 朝練は旦那さんとK船さんの3名でしたが その後、旦那さんが仕事で帰宅したので、K船さんと浜北方面へランチに行ってきました。 今回は、浜北区役所の近くにあります「Kitchen Smile」さんです。 Sp_20160221_112832 新しいお店のようですね。 大きな通り沿いではありませんが、割と分かりやすい場所にあります。 Sp_20160221_113533 シンプルな内装が素敵なお店ですよ。 Sp_20160221_113513 でもって、カウンター席もありますので、 一人でも気軽に来られそうですよ。 ランチメニューは3種類ありまして、 今回は鉄板料理のセットにしてみました。 Sp_20160221_115637 Sp_20160221_115644 こちらに飲み物が付きます。 写真が悪くて申し訳ないんだけど、なかなか美味しかったですよ(^^) ここはまた来たいなー、と思いました。 夜はコースは予約のみで、単品料理とワインが充実しているようでした。 飲みに来るのも良いかも♪ この後は、さらに北上して於呂の「プティデリス」さんへ。 毎度定番コースのケーキ屋さんですが、 ロード自体が久しぶりなのでwココも久しぶりな気がしますね。 まぁ、相変わらずの人気ぶりでした。 なのに長々お茶してて申し訳ないなー、とか(^^; Sp_20160221_132516 アルデショワ(栗味のケーキ)とカフェオレです。 クラシック音楽の話に始まって、才能についてとか 「チーム右京頑張れ!」とか色々話してたら つい長居しちゃいましたね。あはは。 本日の走行距離 60㎞ こんな距離でも久しぶりなためか「ちょっと疲れたにゃー」とか思いますた。