はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

梅のお花見に行きそびれました

梅以前に、初詣にも行きそびれていますねどね! 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 織り姫です。 今日は暖かくて自転車日和でしたねーヽ(´▽`)/ ロードバイクの方を多数見かけました。 こんなに良いお天気なら、梅の花でも見に行っちゃう?と浮かれていたら 「へ?大草山のしだれ梅はもう終わったみたいよ?」 というK船さんからの残念なお知らせが_| ̄|○ そ、そうなの? 土曜日も働かされている間に梅のシーズン逃した? じゃあ、とりあえず近場の梅園に行ってみよう!という話になり、 K船さんと朝練の後、ポタポタ行ってきました。 (旦那さんは可哀想に今週もお仕事で朝練のみ参加) Sp_20160228_123555 どうですか? がんばって梅の花があるポイント狙って撮りました。 ま、要するにほとんど終了していたってオチでwww (個人の私有地で観光用の梅園ではないので場所は内緒) そんなわけで梅は残念な感じでしたが ランチは以前から行きたかったお店に入ることができました。 Sp_20160228_122729 東区有玉南にあります「奈加島」さんです。 以前、旦那さんも含め3人で来たときは貸切だったのですよー。 今日はリベンジできました。 Sp_20160228_115624 今日の定食は「たたきと赤身のまぐろ丼」でした。 小鉢とかもついて食後の飲み物までついて1,200円也。 正直、すごくお安いと思いました! ホント美味しかったです。いつもそればっかだけどねw Sp_20160228_121203 アイスティーをお願いしたら、お酒のグラスで来ましたwww 基本、飲む店なのでしょうね。(ランチは土日のみ) とにかく人気で、開店直後から駐車場が一杯なので カウンター席になりましたが(それでもあまり待たずにラッキーでした) テーブルの方はわりかしシンプルな雰囲気でしたね。 ここは期待を裏切らないお店でした(^^) で、この後はもう梅は無理そうなので諦めて 志都呂のコムギコキッチンさんへ向かうも、イートインをやめちゃったみたい?で ならば、と佐鳴湖西岸のボンボニエールさんへ行ったら やっぱりホワイトデーギフトでイートインをお休み中でした。 もうここまで来たらアレしかないでしょ?と。 Sp_20160228_143156 北上して治一郎 大平台本店でお茶してきました。 他にも向かいに「珈琲香爐」とか「エスケリータ」があったなーと後から思ったけどw ケーキ屋しか眼中に無かったんだからしょうがない(^^; 期間限定さくらバウムクーヘンを頂きつつ長話。 そうしたら、すごく待っている人がいたみたいで申し訳なく思ったり。 ここのイートインは奥まっているので、 場所によっては待っている人が見えないんですよね。 ここも相変わらず人気なのを忘れていました。 Sp_20160228_140829 Sp_20160228_141134 佐鳴湖畔に綺麗な花が咲いていて 「ここには梅が咲いてるジャマイカヽ(´▽`)/」と小躍りしましたが、 後で調べたら河津桜のようですね。 そうだよなぁ、近づいてみたら「これは梅じゃないかも」と思ったので。 本日の走行距離 68㎞