はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

パンターニ

また今週は冬に逆戻りでしたねぇ。

織り姫です。

皆さま、インフルなどに掛かっていませんか?

さて、自分は昨日まで土曜日出勤でして

仕事の後、旦那さんと「カフェ・TOSCA」で軽くディナーを頂いてから

シネマイーラで久しぶりに映画を観てきました。

Sp_20160313_211933

観てきた映画は「パンターニ」。

ロードバイクと坂を愛する人には言わずと知れた

伝説のヒルクライマーですね。

そのパンターニドキュメンタリー映画です。

感動的だったり、すごいドラマがあったりするわけでもなく

淡々とした映画なのですが、

圧倒的な強さのまさに「天才」であったパンターニの栄光と、

その天才がゆえの苦悩や不運が静かに語られます。

色々思うところはありますが、

やはり彼は才能で登りつめた天才だっただけに

心が弱かった(繊細だった)のが仇になったのでは?と思ったり。

大画面でパンターニの雄姿が見られたので

それだけで満足でした(^^)

上映期間が1週間と短いので、気になった方はぜひ。

ところで、どうでもいい話ですが

受付で「一般が二人で」と言ったら

「夫婦でどちらかが50歳以上なら、二人で2,200円になります^^」

と言われ「お安くなってラッキー♪」と思ったけど

後から「なんで(旦那さんが)50歳以上だって分かったんだろう?」と、激しく気になったり。