はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

リハビリ走?

つい最近、自宅のノートPCを Windows8.1からWindows10にアップグレードしました。 作動が軽くなって使いやすくなりましたね。 スタートボタンも復活して分かりやすいし。 これならもっと早くアップグレードすればよかったかな。 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? これで3年落ちの安物PCも、もう少し粘って使えるかにゃ? さて、昨日は2週間ぶりぐらいにロードでポタポタしてきました。 仕事と用事でしばらく乗れなかったのですよねー。 朝練の後にK船さんとランチ・ポタだったのですが、 K船さんはしばらくインフルエンザでダウンしていたため 病み上がりで絶不調(^^; よって、超近場になりました。 Sp_20160313_110809 佐鳴台の「ファリーナ」さんへ行きました。 先日も記事にしましたが、自分の職場の近くです(^^; K船さんは初めてなので、ぜひ食べていただきたいと思って。 Sp_20160313_114016 今回はカマンベールとハムのサンドイッチ。 Sp_20160313_120336 セットのスープを切らしてしまったとのことで、 代わりにデザートを付けてくださいました。 結構混んでいたんですよねー。 なので紅茶とティラミスです。ティラミス、美味しかったー(≧∇≦) K船さんの珈琲も美味しそうだったから、次は珈琲にしようかな。 Sp_20160313_135005 で、その後「春華堂 佐藤店」2Fのカフェでお茶w 明らかにカロリーオーバーな悪寒がwww ところで、ここだけの話 春華堂 佐藤店のカフェは浜松の中でかなりコスパの高い まさに「穴場カフェ」だと思います! サイクルジャージで入っていいのかは正直微妙なのですが。 本日の走行距離 42㎞ うん、来週から頑張るお(◎´∀`)ノ ↑ホントかよ?