はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

試乗会に行ってきました

昨日は引佐方面の山の中を走っていました。 おかげで花粉症が酷くなってしまいますた(T-T) 織り姫です。 皆さま、花粉と戦っていますか? さて、まず土曜日のお話をば。 Buddyさんの朝練に旦那さんと参加しまして、 この日はshellioさんが久しぶりに参加してくださいましたーヽ(´▽`)/ で、坂コースを走った後、旦那さんが行きたいと言うので 「浜名湖サイクルツーリング」の前イベントの試乗会に行ってみました。 場所は浜名湖ガーデンパーク。 shellioさん、旦那さんと3人で向かいました。 そうしたら、会場には既に朝練でご一緒したジャズパパさんと 久しぶりのF見さんが来ていましたよ!! 朝練にもまた来てよー、と言ったら次の日に来てくれました♪ その話は後日に。 自分は「どうせサイズが無いだろう」と、まるで試乗する気はなかったのですが、 Sp_20160326_113224 コルナゴのブースに自分が乗れそうなサイズが! Sp_20160326_113007 CX-ZEROさん。アルミのほう? 試乗だとコースも短いしスピードも出ないので何とも言えませんが、 可もなく不可もない感じでした。 サイズ400Sだとスローピングが「マウンテン?」って感じなのがアレですが さすがにクローバーさんはかっけーですな! そして調子こいてデローザも試乗しちゃったお( ̄▽ ̄) Sp_20160326_115802 shellioさんが「サイズありそうですよ^^」と仰って下さって 見たら、AVANTの39SLサイズがあるではないですか。 Sp_20160326_115606 対象身長155cm~のようでしたが普通に乗れました(自分は153cm)。 試走した感じでは、コルナゴより乗り心地が良い印象でした。 あ、こっちはカーボンフレームだったかw 今回の2択だと、見た目でwコルナゴCX-ZEROに軍配が上がりますかね。 つか、改めてみるとコルナゴもカッコいいですねー。 現実的なお値段なのもいいですね。 なんでカーボンのほうはフレーム売りがないんだろ? Sp_20160326_113411 デローザさんのオフィシャルカーがカッコイイと思ったり。 Sp_20160326_121109 マヴィックのブースにはお約束のマヴィックカーが。 これは目立ちますよねーwww 他にも色々、全22社のブースが出ていまして、 これ程の規模の試乗会が浜松で開催されるってなかなかないですよね。 またやってくれないかなー(^^) この後は、shellioさんはご用事があるとのことで、途中で分かれて 旦那さんと中華料理の「ムーラン」さんでランチにしました。 朝練でいつも前を通っていて、気になっていたのです。 Sp_20160326_142504 中華料理っぽくない洋風な外観です。 ランチメニューは色々あるのですが、 今回は初めてなので普通におススメランチにしてみました。 Sp_20160326_131158 前菜が盛り沢山でびっくり! Sp_20160326_132855 水餃子とふかひれスープ。 Sp_20160326_134739 メインとお粥。 Sp_20160326_140339 最後にデザートの杏仁豆腐とマーラーカオ。 と、大変ボリュームのある内容でした。野菜が多いのが嬉しい♪ 全体的に辛めでしたけど、美味しかったですねー。 次は飲茶ランチが食べたいな。 旦那さんも気に入ったようでした。よかったよかった。 本日の走行距離 63㎞ 明らかにカロリーオーバーですがw 試乗会も楽しかったし、美味しいランチも頂けて 何より久しぶりの朝練仲間にお会いできて とっても楽しい一日でした(^^)