はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

久しぶりの黒田峠

今日は先週日曜日のポタ話をサクッといきます。 この日は仕事やマラソンイベント等で、 朝練参加者が自分とK船さんのみに(^^; なので、久々に伊佐地コースを走ってきたら、 遅れてきたF見さんが坂コースを追いかけたらしく 自分たちより先にゴールしていたというwww 若いってスバラシイ!! さて、そんなわけで3人で黒田峠を上りきった先にある 素敵なお蕎麦屋さん「天小屋」へ。 Sp_20160327_121143 久しぶりに黒田峠を上ったら、本気で疲れました_| ̄|○ 冬の間に土曜日も働かされて(←それはしょうがないから!) 体力が落ちているんだなー、と実感しましたよ。とほほ。 Sp_20160327_112557 でも、軽めに「とろっと天むす」を頂きました。 姫セットも捨てがたかったんだけど、食べ過ぎかなぁ、と。 Sp_20160327_111004 テラス席からの風景です。 ここのテラス席が好きなのですが、この日はちょっと冷えました。 さて、この後は引佐湖の北を通って浜北方面へ。 ネオパーサの後の上り坂がマジでキツかったです_| ̄|○ Sp_20160327_134411 そして、毎度お約束の「プティデリス」さんでお茶をしました。 F見さんを加えての面々で寄るのは初めてでは? 久しぶりのF見さんと色々お話したり。 こんな感じで、かるーく書いていますが 走行距離は92kmと、久しぶりの長距離(と言えるのか?)と坂で かなり疲れましたね。 ホント、体力不足だと思います。 これから徐々に戻していかないと(^^;