はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

美味しいお蕎麦ポタ

今日は昨日に引き続き、 週末の自転車話。日曜日編です。 旦那さんは某ショプのサイクルイベント参加のため 自分だけ朝練に参加。 お久しぶりのI塚さんとK船さんと3人で伊佐地コースを走りました。 前半が追い風で快調に走れましたが、 後半は向かい風で大変だったなー(TT) その後は、のんびり休憩してからK船さんとランチへ。 まるで走る気が無いのでw気になっていた東区和田町のお蕎麦屋さん 「手打ちそば築」さんに向かいました。 Sp_20160403_113845 新しいお店のようですね。席は少な目なので早めに行くのが良いですよ。 Sp_20160403_122021 野菜天おろし蕎麦を頂きました。 ここは当たりでした!!お蕎麦が美味しい(≧∇≦) 天ぷらも衣が薄くてサクサクして上品なお味でした。 ちょっと混んでて時間が掛かりましたが、問題ないです!美味しければ!! というわけで、久しぶりに美味しいお蕎麦を堪能できて満足したところで 次は甘物ですよ!(←まだ食べるんかい Sp_20160403_130822フロレスタ 浜松さんじの店」さんです。 妹に「シナモンのドーナツが美味しかった」と聞いて ぜひ行かねば!と思っていたのです。 Sp_20160403_131600 テイクアウトがメインのドーナツ屋さんだと思われますが、 カフェスペースも席数が結構あって、明るくてナチュラルな雰囲気です。 奥から撮っているので分かり難い写真ですまぬ。 Sp_20160403_131510 奥はこんな席があります。今回はこちらの席にしました。 Sp_20160403_131730 ドーナツサンデーセットにしました。 揚げたてドーナツにアイスクリームが乗ってます♪ 普通にドーナツと飲み物のセットなどもありますよ。 ドーナツが昔ながらのサクッとした揚げドーナツで 私は美味しいと思いました(^^) 他のドーナツも食べてみたいなー。 ミスドみたいなのが好みの方には合わないかもしれませんね。 もっと軽いサクッとした生地です。甘さ控えめ。 とまぁ、まるで走らないwグルメポタでした。 (あ、いつものことですね) 本日の走行距離 45㎞