はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

夏こそ○○

今日の昼間は夏みたいでしたねぇ(;´▽`A`` ところで、私はどんな真夏でもTシャツ1枚というのはイヤで 必ず中にインナーを仕込みます。 冷房対策というのではなく、 むしろ「汗を吸うものが間に1枚無いと不快だから」という理由です。 ですが、夏の服ってインナーを入れにくいものが多いのが困りもの。 襟開きが広めだったり、背中の開きが広かったりとか。 どう考えてもブラ以外の下着を着るのは無理じゃね?みたいな。 そういうときの対策にですね、良いものがありました。 「腹巻」です。
今日はコチラを使用してみました。 綿素材で薄手、まさに夏にピッタリな腹巻です。 半分に折らずに使うシングルタイプです。 自分はW58cmなのですがMサイズで大丈夫でした。 これでお腹周りの汗を吸う物が仕込めて満足です(^^) もちろん冷房対策にもなりますから、 夏こそ腹巻!だと思いますね。
こんなベアトップとして使えるものも。 これなら普通にインナーとして使えますね。 夏素材の腹巻って探すと案外無いので、 こちらのショップは助かります。 女性向けのショップじゃないのがアレだけど(^^;