はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

相続のすべてがわかる一覧表

皆さま、ゴールデンウイークを満喫していらっしゃいますか?

ま、私はカレンダー通りの休みなので

2日、6日とバッチリ仕事だったわけですが。

そんな飛び飛びの連休を、

自分は「自転車」「読書」「ハーモニカ練習」で過ごしていました。

Sp_20160504_220218

で、連休中に読んでた内の1冊がコレ。

「相続のすべてがわかる一覧表」 @サプライズBOOK

仕事の資料として購入してみました。

こちらはサークルKサンクスファミリーマート等で「雑貨扱い」で流通しているため

書店では販売されておりません。

なかなか良くまとまっていて便利だなぁ、と思いましたね。

「ダイヤモンドZ〇i」とか「宝〇社」辺りの面白おかしく煽った感じではなく

けっこう真面目な内容になっています。

気になった方はコンビニで探してみてください。

====================

Sp_20160507_120300

今日は街でお買い物。

旦那さんのスーツを初めてスーツセレクトでお買い上げ。

某有名ファッションバイヤーさんがおススメしていたので行ってみました。

28,000円というリーズナブル価格でオシャレなスーツがゲットできました(^^)

平均的な体型?の方には良いお買い物が出来るんじゃないでしょうか?

コレが遠鉄百貨店に入っているのが意外ですね。

で、写真は「PARK/ING」でのランチです。

夜に飲みに行ったことはあるのですが、昼は初めてでした。

日替わりランチプレートにしましたけど、

思いのほかボリュームがあって美味しかったです。

ランチも良いかも。