はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

GWスペシャル?その2 走ってみる

皆さまは長期休暇となると、旅行に行ったりなさるのでしょうか?

織り姫です。

楽しいお休みを過ごしていらっしゃいますか?

自分はですね、まずカーテンとか冬物のコートを洗ったり

(基本、ほとんどの服は家で洗います。)

窓拭きなどの大掃除的なことをしますね。

当たり前ですが、普段は昼間働いているので

お天気のいい昼間に家にいて家事をすることが非日常ですね、ハイ。

で、今日はロードの朝練も無いので

久しぶりにジョギングをしました。

以前、ランで脚を痛めたのでしばらくランはお休みしていました。

職場が変わって通勤時間が長くなった→時間が無くなったのも大きいですが。

ですが、天気も良いし「スロージョギング」なら大丈夫では?

ということで、ゆっくりペースで30分ほど走ってみました。

膝が少し痛くなりましたが、それ以外は問題なく走れましたね。

ロードには毎週乗っていますが、ランは使う筋肉が違うというか

別の運動なんですね、やっぱり。

ぼちぼちランも続けていけたらと思いますね。

基本的に走ることが好きなんだと改めて思いました。