はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

週末ポタ話

昨日と今日、久しぶりにランチ・ポタへ行ってきました\(^o^)/ 旦那さんは2日共に仕事だったので、 メンバーはK船さんと自分のみです。 昨日は北区細江町中川「茶房ゆとりや」さんへ。 Sp_20160521_115635 よく前を通っていたのですが、いつもたまたま日曜だったためか? 「やってるのか?やってないのか?分からない店だなぁ」とか思ってました。 スミマセン。日曜定休だったのですね。 Sp_20160521_111816 ランチは日替わり1種類のみ。この日はお好み焼きがメインでした。 店主のご婦人が一人で切り盛りしているので、 日替わりランチのみのお店です。 Sp_20160521_113458 飲み物も付いて800円也。お安いです! デザートも+200円で付けられます。 家庭的なお味で美味しかったです(^^) こじんまりとした隠れ家的なお店でした。ホントはあんまり教えたくないけど ぐるぐるマップ最新号に載っちゃってるんだなぁ、これがw なかなか人気のお店なので予約が確実かも。 Sp_20160521_122637 その後は久しぶりに「お茶の間のおと」さんへ。 Sp_20160521_122623 一応自転車の写真も。ちゃんとロードで来てますよ! Sp_20160521_123732 季節限定「抹茶ラテ」を頂いてきました。美味しい♪ あー、またかき氷の季節がやってくるなぁ。楽しみ。 新しいお店になってギャラリースペースが小さくなったけど、 素敵なイラストの展示をしていましたよ。 本日の走行距離 53km ================ そして、今日のランチ・ポタは 中区高丘西「和食処 あつみ」さん。 なんかえらい近場だなぁ_| ̄|○ 人気の和食屋さんとあって待っている人もいて どうしようか迷ったけど、しばし待って無事に頂くことが出来ました。 「相席でもいいですか?」と聞かれましたが、 半個室?に6人テーブルと2人テーブルがあって、2人テーブルの方を案内されました。 それ、全然相席じゃないでしょwwwノープロブレム。 Sp_20160522_115943 いくつかランチメニューがありましたが、 おすすめランチ1,050円をオーダー。 なんか想像以上のボリュームですよ∑(゚∇゚|||) で、天ぷらもお刺身も美味しい、ホントに。 Sp_20160522_123421 デザートとドリンクも付いてます。 つか、これ本当にこのお値段でいいのかなぁ?大丈夫? すっごく混んでるけど、そりゃそうだと納得。 でも席は多めで回転も割と早いみたいです。 ファミリーからお年寄りまで幅広い客層なので静かではないですがw 半個室は落ちついた雰囲気で素敵でした。 で、この後は少し走りまして、浜北区寺島「シュガーポット」さんでお茶をしたり。 Sp_20160522_142445_2 マンゴームースのケーキとアールグレイ。 相変わらず美味しかったにゃー( ̄▽ ̄) 本日の走行距離 60km ・・・とまぁ、こんな感じで 2日間ともユルユル走って食べてましたwww これ、自転車カテゴリーでいいのかな?