はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

都田ポタ話

ここのところ、風邪を引いて胃腸炎になったり 週末に用事が色々あったりしてブログを放置しておりましたm(__)m 面白い映画(DVD)を観たり、 お友達の出産祝いに行ったり、 楽しいネタは色々あったのですが 本当に忙しくて_| ̄|○ 何より、自転車にぜーんぜん乗って無かったりとかね(汗 先週末の日曜日、ようやくポタポタしてきたのでレポです(^^) K船さんと都田の「ドロフィーズ」へ行ってきました。 Sp_20160612_113142 駐輪場があります。ちょっと分かり難いのでスタッフさんに確認してね。 辺り一帯がドロフィーズさんの店舗が点在していまして、 北欧ちっくなオサレ空間となっています。 ちょっとしたテーマパークみたいな感じ。 北欧インテリアや雑貨が好きな方なら絶対楽しめます!! で、まずはメインストリートにある「ノルディック・デリ」でランチを頂くことに。 Sp_20160612_114221 店内から通りを見たところ。 Sp_20160612_115843 ピタパンにお野菜などの具がたっぷり入った「フラッフィー」がメインのランチセットです。 コレ、美味しかったです♪ 見た目よりお腹が一杯になりますね。 この後は、折角なので辺りを散策しました。 Sp_20160612_130153 Sp_20160612_130539 Sp_20160612_125135 何となく雰囲気は伝わりましたかね? 素敵な北欧雑貨や、マリメッコなどの北欧生地のお店などなど。 もうインテリア好きには堪らない場所です。 詳しくはドロフィーズのサイトを見て頂くとしてw これは本当におススメ!! こんな素敵な雑貨が手に取って見られるお店が浜松の、 しかも自然豊かな場所wにあるなんてびっくりです。 そうそう、今回は行きませんでしたが 実は都田界隈には素敵ショップが集まっていて かなりアツイ!地域だと思っています。 ・多肉植物の専門店「カクトロコ」 ・ヤギのいるパン屋さん「ブロートリーベン都田店」 ・都田駅舎のカフェ「都田駅カフェ」 ・お豆腐料理の「勘四郎」 等々 ブロートリーベンさんサイトの「都田わくわくMAP」が詳しいです。 そして、K船さん情報で「細江にも雑貨屋があるよ!」ということで そちらにも行ってみました。 Sp_20160612_135702 細江町気賀にあります「庭あそ」さんです。 エクステリア系の雑貨を扱っています。 ここも別な意味で素敵でした。こちらは可愛い雰囲気ですね。 Sp_20160612_135541 お庭に猫がw こんな感じで、素敵な雑貨屋さんをハシゴして 最後にカフェにも寄ってみたり。 Sp_20160612_160729 中区上島の「もとカフェ」さん。 実は家から割と近いです。 知ってはいましたが、近いだけになかなか行く機会が無くw ようやく念願かなって?寄ることが出来ました(^^) ちなみに、場所は二俣街道沿い「クラゼミ」を入ってすぐです。 自転車乗りには「ケンイチサイクル」を入ってすぐ、と言った方がいいかw Sp_20160612_151811 自家焙煎珈琲のお店なのに、「自家製ジンジャーエール」を頼む2人www いや、ホント暑かったんで(^^; ノルディック・デリでコーヒー飲んじゃったしなー。 でも、この自家製ジンジャーエールも大変美味しかったです。 中は落ち着いたシックな雰囲気で 個人的に好みの喫茶店でした!! 女子好みのカフェではなく、「大人の喫茶店」です。 こんな素敵なお店が近所に出来て、ホント嬉しい♪ ケンイチサイクルに行くローディー諸氏は是非寄ってお茶してください! 自転車スタンドを設置してくれるかもしれないのでwww 本日の走行距離 70km ほどほどの距離wで内容充実でした。 楽しかったにゃーヽ(´▽`)/