はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

カンパのバルブを購入

最近、色々ありましてブログを放置していました(汗

コメのお返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m

さて、ちょっと前ですが

カンパニョーロの2Way Fit ホイール用のバルブをお買い上げしました。

Sp_20160703_141528

前後で3,240円也。

つか、前後で注文しましたが同じものが2個来ました。

前後で差は無いみたいですね?

次のタイヤ交換時に替えようと思って用意しましたが

なんか、カンパって箱も無駄にカッコイイので嬉しくなっちゃいますね♪

(↑バカがここに1人www)

そうそう、カンパのバルブはこれ1種類のみのようです。

長いやつとか無いみたい(´・ω・`)ショボーン

カンパのチューブレスユーザーは空気入れるのに苦労しますねぇ(TT)

K船さんに「(ホイールから)セミが鳴いてるよ!!」と指摘されたので

そろそろユーラスさんのグリスアップをしたほうがいいのかもしれません。

カンパのホイールはラチェット音が大きいものだと思っていて気にしていませんでしたが

確かにK船さんのシャマルより音が大きいんですよ。

うーむ、それって自分じゃ気が付かないよなぁ(^^;

===================

さて、昨日はBuddyさんの朝練で舘山寺コース40km弱を走った後

K船さんとランチ&お茶でポタポタしてきました。

Sp_20160702_113728

まずは、中区鴨江の「クインズカフェ」でランチ。

Sp_20160702_115138

今週のオムレツと自家製レモネードを頂いてきました。

オムレツも美味しいけど、レモネードやあんず水などの自家製ドリンクも好き♪

で、次はずずーっと北に向かって

浜北区於呂「プティデリス」で甘物を補給です。

Sp_20160702_140023

ケーキ屋さんですが、パフェを始めたとのことで

「パフェ・エキゾチック」を頂きました。

マンゴー等のジェラートが3種と生クリームが乗ってます。

あっつーい季節には冷たいものが嬉しいですよね(^^)

ジェラート、ホント美味しい♪

でも、自分にはちょっと量が多いかなwww

ジェラート単品でもオーダー出来るみたいですよー。

本日の走行距離 72km

舘山寺方面、浜名湖沿いはローディーさんが沢山走っていました。

これからロード乗りにもハイシーズンになりますね(^^)

お互い熱中症に気を付けて楽しみませう。